マイクは左手

ステージで輝く彼らは

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えたよーん

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

10周年おめでとうございます~!自分がここで5年もブログ書いていることにも驚き。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は、ジャニオタとしてこのブログを始めたから。アイドルってハンドルマイク持つときは基本左手だよな~から始まってる。

ハンネはロマンティックからとったけどなぜロマンティックからとったのかは覚えていない。

はてなブログを始めたきっかけは?

ツイッターでコンサートの感想書くには限度があるから、はてブロ流行ってるしやるか~って感じで始めた。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

難しい!

注意喚起で 

uraokaya.hatenablog.com

怒り狂ってる

uraokaya.hatenablog.com

この辺かな~。最近の7 MEN 侍系のブログも気に入ってる。でも怒り狂ってる時の自分があとから見返すと面白くてこれを選んでしまうな。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

現場に入ったとき、節目のとき、自らの覚悟を表明したいとき、怒り狂ったとき…。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10記事。

わりと初期に「掛け持ちとは」「担当とは」みたいなことを書きたくて、それが何本かある。

まとくんがアイドル卒業したことでそれを受け入れるまでの時系列的ブログもある。これは載せたい気持ちと載せたくない気持ちが半々ぐらいなので載せないかなぁ…。

自分の記事を読み返すことはある?

たまにファンサブログを読み返す。ハッピーになれる。

好きなはてなブロガーは?

勝手に好きで勝手に購読している方々。

ゆらゆらタユタ

サンダーエイジ

TEMPEST Returns

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

面白いブログを読めるのが楽しい!ありがとう~!

10年前は何してた?

第一志望の就職先がダメで次探してたところじゃなかったかな~。

このころは嵐に狂ってたね。

この10年を一言でまとめると?

思ってたより面白くて楽しい10年!新しい友達にも出会えたし色々考え方も変わっていって、そんな自分が面白い。想像できなかったもんな。

それこそ第一志望の就職先がダメでもうどこ行っても同じだろ!みたいな気持ちで今のところ就職した結果、仕事内容も環境も自分に合ってて(合うようになって)ハッピーとか、当時一方的に好きだった字書き系の人物と数年後ツイッターで再会して相互になったとか、そんなことってあるんだ!?みたいなことがわりとあったので、人生おもろ~と思ってる。あと私やっぱ運がいい。

 

それでは、10周年を超えてもはてなブログさんまだまだ頑張ってください~!