マイクは左手

ステージで輝く彼らは

ジャニーズ銀座2021 TOKYO EXPERIENCE 7 MEN 侍単独公演に寄せて

 

 

オーラス無事に終わったネーー!!!!侍ちゃんはもちろん姫の皆様もお疲れ様でした。いい公演だったね、すごく好きだったよ。

コロナ禍において開催できたという喜びと今後二週間絶対に体調崩さないようにするぞ!という決意もありつつ、一部公演中止となってしまったことを残念に思う気持ちもまだある。やりたかったろうなぁ。やってほしかったよ、仕方ないとはいえさ。

 

 

2019年の侍クリエ楽しくて、なんて楽しいコンサートをする強くてカワイイ侍たちなんだろう…とコロッと落ちて侍おじさんになったわけだけれども、そこから侍担の友達と「クリエ楽しかったね」「次のクリエ 楽しみだね」って言いながらいろんな現場に通った。サマステとか、ドリボとか、ジャニワとかね。

その間にYouTubeジャニーズJr.チャンネルのSixTONES後継金曜日担当になったり、嬉しいこともあったよ。

年が明け2020年1月、JUMP福岡に向かう飛行機の中で見た「ジャニーズ銀座2020」のお知らせがどれほど嬉しかったことか!

毎日待ってた。何かあるたびに「でもきっとクリエがあるから、クリエの単独があるから大丈夫。」と思いながら生きてきたから心から嬉しかったよ。

当落を待ち、当選がわかって、安心して初日を待てた。3月になるまでは。

 

こんなことになるなんてスパヒロが中止になった時は思いもしなかったんだよ。スパヒロも脳ポイも中止になってしまったけれど、きっとGWまでに落ち着いているからクリエはやれるはずと思ってたのに、結局できなかった。自宅に届いた初日のチケット、あんな気持ちで開けるはずじゃなかったのに。初オリジナル曲発表のつべ、もっと楽しく見たかったのに。

 

 

そこから、そこからなんよ。そこからのジャニーズ銀座2021、やっとこれた。私ずっと待ってた。

めちゃくちゃ期待してたのにその期待を上回る楽しさ最高さ!!!!!!これだよこれこれ!私ずっと侍単独公演に来たかったんだ!!!

 

好きになった人が好きなグループにいて、好きな曲をやり好きだと思える構成をやってくれる。こんなに好きが重なるなんて、どれだけ素晴らしい奇跡なんだろうか!

楽しく侍ちゃん同士で笑い合い、そしてこちらにも笑いかけてくれる。楽しいコンサートに行けるだけで充分幸せなのに、それ以上の幸せを与えてくれるなんて幸せを抱えきれなくて脳みそが溶かされてしまうわ!!!!

配信でもコンサート楽しい〜!と思ったけど、実際に行くのはまた違うなって当然のこと思いましたね、そりゃそう。

配信では映らないであろうカメラの外までちゃんと見れる。みんな全力、みんなのことを見逃したくなくてずっと必死!でもそれが楽しくて幸せなんだ!!!

 

いやー楽しかったな。また行きたいよ、7 MEN 侍のコンサート。

コンサート終盤、曲終わりに肩組んだりしつつ6人がギュッと横一列に並んで幕が降りていく姿が忘れられない。この6人のかけがえのない青春を見せてもらっていると思うと、忘れられないよ。嘘みたいに綺麗な瞬間だったよ。綺麗…綺麗というかなんていうか、あの瞬間をなんて表現したらいいんだろう。

 

2019年侍クリエで侍唄歌う侍ちゃんたちを見たとき、この侍ちゃんの行く末を見たいなぁと思って担当名乗り始めたけど、そのときと同じぐらい綺麗だったけどあのときほどの非現実感や儚さはなく、さらにこの2年でより一層頼もしくなったように思えて、ちょっと泣いた。ちょっとだけね。

 

次のコンサートも楽しみだし、7 MEN 侍の今後が楽しみだよ!見るたびにやっぱ大好きなんだよな〜!!!!って思わされる。

あとね、おじさんMOONをわざわざ和装でやらなかったこと(衣装の都合かもだけど)爆踊りかましてたの、大好きでした。

 

 

以上!