マイクは左手

ステージで輝く彼らは

2020年現場まとめ

 

 

遅くなったけど今回もやるよ~ん!2020年現場まとめ!!

実際に行った現場を主にまとめるけど、配信で見たやつ分けてまとめます。配信も楽しかったからね。

じゃあ行くよー!

 

目次

 

 

 

 

 

【2020年現場まとめ】

◇(12月28日・30日)1月1日、11日~13日

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE/東京ドーム、福岡ドーム

横原の現場~!JUMPの曲楽しい~有岡さんすげぇ~八乙女さんもすげぇ~~山田涼介さんすげえ!!!!って思いながらツアー回りました。あとentertainmentがお気に入りで大好きだったな。

福岡を譲ってくれた人は3日とも同じ方だったんだけど、すごくいい人だったな。

福岡ドーム、アクセスがちょっと…って感じなんだけど会場自体はすごく好きなので、また福岡ドームに行きたいです。

19年→20年の年末年始は体調がゴミクソにも関わらず現場続きで食べては戻しぼろっぼろで東京ドームに通っていたので、新年の目標はさっそく「体調を崩さないようにしよう」になりました。ウケる。

28JUMP29休み30JUMP31カウコンからの朝方まで飲むからの仮眠からのデニーズで味噌汁飲んでラクーア行って浅草寺行ってまたJUMP…という現場にまみれて体調はともかく精神的には絶好調な年明けだったんだけどねー!

 

◇2月5日

≪Endless SHOCK/帝国劇場≫

めっちゃよかった!!!!!!!

うーちゃんがライバル役に選ばれ、そして申し込んだこのSHOCK!前回は優馬ライバル役のときに観劇してきたんだけど、あれはライバル役に感情移入しすぎてしまい「コウイチ冷たいよぉ」と半泣きで帰ってきたんだけど、なんか、今回の方がコウイチに人の血が通っている感じがしてコウイチのことをとても好きになれた!マジで大収穫ですよ!!!

ライバルのタツヤ、本当に素晴らしくて。周りの人間へのビックラブがすごいんよ。それゆえの暴走というかね…。コウイチを指してしまい絶望するタツヤの顔すごくよかったです。

2021年もやると発表されているので、どうか無事に幕が上がりますように…。

 

◇3月21日

脳内ポイズンベリー/新国立劇場

ぽん出演!本当に楽しみにしていたんだ。

もう本当にねこの3月~4月のメンタルはボロボロでしたね…。でもその中でギリギリ行けたこの脳ポイすごくよかった…!後ほど原作漫画も読んだけど主人公の感じが舞台の方が好きでよかったな。

愉快な脳内会議メンバーたちの会議が楽しくって!それにぽんの役どころとしてポジティブな行動派だったから、明るく元気なぽんがかわいらしくて素敵だった。

これ以降、お芝居楽しい!やりたい!って話すのを聞くたびに勝手にうれしくなる。それぐらい好きだった舞台でした。

本当はもともとこの日のチケはなくて、つぶれた前半とつぶれてないオーラスが残ってたから見るの迷ったんだけど「見たい!!!」と思って急遽取ったんだよね。結果この判断は本当に正しかったなと心底思いましたね。この数日後にまた中止になりオーラスまでなくなったからね…。

そしてこれがこの本格的なコロナ禍になる前最後の現場だった。まさかクリエまでなくなるなんてこのころ誰も思ってなかったね。祈るようにクリエを待っていたよ。

 

◇10月4日

≪オレたち応援屋!!on stage/日本青年館ホール≫

待って半年も行ってなかったの!?うわぁ…。まぁでも、周りに比べたら恵まれている方だろうしあんまり文句も言え…言いますけどね!!!!!!!!!!

見てきました!!!りんねちゃんとたいこ~が出ると発表されたとき、すごくうれしかったなー!りねたいで珍しい組み合わせだし、楽しみだな~と思ってたらチケット当たったから行ってきました!うれしいね!私えび座、えびFC入ってるころから一回も当たったことなかったんだけど今回はそこそこ当たったのですごくびっくりだったよ、なんでなん。

久しぶりに見た侍ちゃん、ってだけでなく初めてサムダマを生で聞けた現場でした!うれしかった…!ふみきゅんが入れたら?って言ってくれて入れることになったらしく、優しくていい先輩とお仕事できてよかったね…!となりました。ふみきゅんに感謝しかない、ありがとうふみきゅん。

りんねちゃんもたいこ~も元気そうで嬉しかったし、見せ場もあるからうれしかった。また舞台やってほしいね!

 

◇10月24日~25日、11月4日・7日~8日

≪ROCK READING 幸福王子/シアター1010、京都劇場

そりゃめちゃくちゃうれしいんだけど、まさか外部舞台の仕事がもらえるなんて想像外すぎてめちゃくちゃびっくりした!!!!!本当にびっくりしたんだよ!!!!!!

でも、歌に力を入れていると公言しているこんぴさんに歌の仕事きたのめっちゃ嬉しかった~~~~!!!!!!ぽんが主演ということもとても心強かった。

その後の雑誌で幸福王子の話を見た限り、とてもやさしい現場だったみたいでそれも嬉しかった。褒められて自信になったと話すこんぴさんが愛おしくて愛おしくてね…。

ぽんさんは王子役、こんぴさんはつばめ役。こんな最高の配役はありませんよ。無邪気に飛び回ったり楽しそうに話すつばめちゃんがとてもかわいらしくて、だからこそ亡くなってしまうラストが悲しかったなぁ。まあそういう話なんですけどね。

小難しい感想はほかの人にぶん投げるので、私はとにかく「つばめちゃんがかわいかった」「歌がとても上手だった」「ソロ曲をもらえてうれしかった」「頭にバラ刺さってんのかわいかった」「京都旅行…」という感想しか言えないけど、いい舞台でした。

あとね~京都楽しかった!こんな状況になって初めてこんな遠くまできたよ。平日に二日連続で休むのはさすがに初めてだったから言いにくかったけど言わなきゃとれないんで押し通しました。

つばめちゃんがね、本当にかわいかったんだよ。すごくすごくかわいらしいつばめちゃんだった。

またお仕事あるとうれしいな、早くください。

 

◇12月18日~20日

≪DREAM BOYS/帝国劇場≫

久しぶりの侍ちゃんだーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かわいい!どうしようかわいい!!!かわいいが×6いるの!?目が足らない!アーーーーーッかわいい!!!!!デススパイラル……………とかわいさを抱えきれないのにデススパイラルに襲われ気を失っていたら「最高だった!」で目を覚ました感じでした、私の初日の感想は以上です。

かわいさに気を失わないようになってきたのでちゃんと見ると随所でかわいい侍ちゃんがいて最高でした。

ユウタが土下座しにきたときに上手でぷーくすくすする(ニュアンス)とか、Next Dreamで小指立てるこんぴさんとか、バンドが激しい侍ちゃんとか、練習中の小芝居とか、デススパイラルの最後で叫ぶときに笑うれあたんが不気味とか、そんときのみんなの衣装超かわいいけどこんぴさんの衣装が自分の好みどんぴしゃとか、そんな感じでした。

なんか今回、よりチャンプかっけー!!!懐深いーー!!!かっけーーー!ってなったな。変な気遣いされてプライドを傷つけられても、周りの大人にハメられかけようと、自分の両親は結局わからないままなのに、それでもこの人生は最高だった!って言えるの、強すぎてかっこいいし、それがほんと強がりとかじゃなくて心から言ってるのが伝わって清々しさが素晴らしいんだよね。

 

 

以上です!今年の現場以上!!!!こっわ!すっくな!!!!!!

 

 

【2017~2019年と2020年の現場数の差】

f:id:uraokaya:20210111174702p:plain

2016~2020年現場数の推移

えっぐ!!!半分以下じゃん!!!Jr.担じゃない2016年より少ないじゃんね…いや今年0の人もいますんで贅沢言えないとはいえ少ないなマジで。

幸福王子なかったらもっとなかったのか…。

 

 

【2020年潰れた現場の話】

まじでつらかったな~~~~そのときのもぎられてないチケットまだありますからね。

3月の舞台がなくなったときが一番悲しかったかもしれないな。衝撃のでかさとかも含めて。私には命と等しいものが「不要」と切り捨てられるのもめちゃくちゃ悲しかった。あのときたくさんの舞台がつぶれていったけど、それでどれだけ効果あったんだろうか。知らんけどね。

クリエ、すごく楽しみにしてたのにな。発表されて、当選して、今か今かと楽しみに待っていたのになぁ…まだ悲しいもんな。チケットが届いたとき、中止前提の印刷なのは笑ったけどな。(ロゴにやる気が全くなかった。)

とはいえね、つらいのは私だけではないので…と何回も思って飲み込んできたけど私の悲しいは私だけのものでだれと比べるものじゃないので言います、めっちゃ悲しいし初動ミスったの一生許さないからな。

周りの友達たちの楽しみにしているものもどんどんぽしゃるのも見ていてとてもつらかったよ…

 

 

【2020年配信ライブまとめ】

ざっと見た配信の時系列順

・Johnny's World Happy LIVE with YOU

・Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~

・Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

・緊急生配信!! Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り 〜Wash Your Hands 〜

・Rock Opera『 R&J』

・正しいロックバンドの作り方 夏

・King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~

Sexy Zone POP×STEP!? TOUR2020

・アラフェス2020 at 国立競技場

・Kansai Johnny's Jr. DREAM PAVILION〜Shall we #AOHARU?

・Johnny's Jr. Island FES

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble

・This is 嵐 LIVE 2020.12.31

 

配信も配信で楽しかった!こうして並べてみると結構見てたんだな。

配信は暇なときはぼーっとしてられるし友達と電話しながら見れるし仕事休まなくてよかったりするからそういうところはよかった。外れもないし。

あと見たいけどチケット取れないな…みたいな、少し気になるところを見に行けるのすごくよかったな。

 

 

【総括】

567はクソ