マイクは左手

ステージで輝く彼らは

2018年下半期現場まとめと総括

 

 

 

 

下半期、まあ暇だろうなって上半期まとめたとき思ったんだけど忙しかった!現場で忙しくできるのは嬉しいことだね、じゃあ2018年下半期現場まとめ行くよ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! You&me

7月14日、15日 西武ドーム

 

最高の夏!!!!!本当に楽しくて、ビビりまくって対策して挑んだ西武ドーム、あの半野外会場めちゃくちゃ気持ちよかった…!!!

とても良いご縁もあって、また素敵な人と仲良くさせていただけているのでそれもまたよい思い出!さらに7月14日、晴れて北山担になったよ~!掛け持ちオタク再スタート!

でも、よっし北山担やっぞ!って終演後会場を出たらまとくんが日誌更新しててさすがに運命厨笑ったよね

 

 

タイヨウのうた~Midnight sun~

9月8日 なかのZERO大ホール

 

ばあば担のみさき推し………

いつだってこの世のおばあちゃんは孫の味方なんだなって思ったよ(号泣)

あと親友のみさきちゃんほんといい子!!!じょっぴも「狂った果実」よかった~!狂った果実見たとき「あっじょっぴは漫才選抜か?」って思ったよね

ヒロインがえび中の子だから会場で男性ファンをよく見てなんか新鮮だった(外部舞台あるある)

 

 

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST

9月14日、15日 横浜アリーナ

 

念願のKAT-TUNのツアー!!!!!行けて本当に嬉しかったなあ…!

アリーナ規模だけどバッチバチの特効が最高で、上から登場したとき「KAT-TUNパイセンにもなると上から登場できるんすね~~?!」って思ったし、煽る曲でさえもかっこよくて、なにをしても“カッコイイ”を貫き通すKAT-TUN最高だなって思った

あとJr.紹介のしかた世界一かっこよすぎてしびれた、ここすらもかっこいいのか隙がないなKAT-TUN

ずっと連番したかった方々との連番もできてめちゃくちゃうれしかった♡

 

 

 

ライオンのあとで

10月8日 EXシアター

 

1部見て休憩になったとき、正直微妙だなあ…なんて思った自分を殴りたくなった2部だった。めちゃくちゃ引き込まれた…久しぶりに外部舞台見たけど、外部舞台ももっと観に行きたいと思った。

カテコでおちゃめに客席に手を振り投げチューもかます黒柳さんがお茶目で可愛らしかった。

 

 

 

関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~

10月24日、11月2日、3日 梅田芸術劇場

 

初日ガチャ勝ったぞ!!!!!!とは言っても、これは事前に(けっこうギリだったけど)いることはわかっていたからガチャ感は少ない。(チケとれたときはいるとは思ってなかったけど…)

「え?マイク持ってるんですが?」「ソロパあるんですが?」「括りの中にちゃんといるんですが?」「え?またマイク持ってるんですが???」とこの1年で刷り込まれた概念ぶっ壊される扱いの良さで正直大混乱の初日だった…

レミゴーとキングオブ男が好きだなって思ったけどミュート曲(詳細はこれ読んでね)があったし、クリパいるのでは?という期待をさせられてしまって傷つかないように「期待するな自分!!!」って言い聞かせたり、なんか、こう、気持ちのアップダウン激しすぎて情緒不安定な現場だったな…

それにしても梅芸は誠也だよ~~~♡♡♡なにあの爆強い誠也♡最高♡もう何もかもを人気と実力で殴り倒すぞって感じで、誠也見てるとスカッとジャパンよりスカッとするわ

めちゃくちゃカメラに抜かれるし、ホスト聖夜というキャラを作り出して梅芸の女抱くし、最高だな誠也

 

 

 

ARASHI Anniversary Tour 5×20

11月18日 札幌ドーム

 

初めて嵐のコンサートを見たときと同じ、妹二人とお母さんと私の四人でみてきた。初めての嵐は真夏の国立競技場だった、それが真冬の札幌ドーム。真逆の場所にいるようで、なんか面白いなあって思いながら開演を待った。

そして見るこのコンサートが、まるで焦がれたAAAが、5×10が、目の前でやっているのかと錯覚を起こすぐらい今までずっと見たかったもので、でも5×10以降の歴史がちゃんと刻まれていて、それでいて「やられた!!!!」と思うセトリと演出。今だからより映える曲とか*1をしっかりやってくれるのがちゃんと「コンサート」だった。懐かしい曲、今までの曲をする昔を振り返るだけのアニバコンにしないのが最高っすね!コンサート番長松本潤様!!

また円盤化されるの楽しみだね、待ってます

 

 

 

関西ジャニーズJr. X’mas Party!! 2018

11月30日 大阪松竹座

 

初日ガチャ勝訴~~~~~~~~!!!!!!!!!!(日誌の匂わせはあったけど)

OPからちゃんとしたところにいる!全体曲でもマイクもって歌う!スポットライト当たる!新曲にいる!!F括りある!!ずっとかっこいい!!!

っていうことで文句なしサイコーの真鳥くん現場納めでした!!!!相変わらずガチャ引けなくて笑ったけど、なんかこうやってガチャにあーだこーだ言えることすら嬉しいんだわ。よかった、本当によかった。松竹座に立ってるね、まとくんおかえりなさい。

Tonight本当にかっこよかったな~~早く局動画ください!!

あと今回、めちゃくちゃ凝った封筒のお手紙を入れられたことが嬉しかった。郵便じゃあれは無理だもんね

 

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR YOU&ME Extra Yummy

12月8日、9日 京セラドーム

12月16日 東京ドーム

 

「えっまたキスマイフットツーのコンサートに行ってもいいんですか?!またYummyできるんですか?!」

って嬉しさと混乱が同時に来た冬yummy!!!!評判の良かったところはのことして、最新シングルとかそのカップリングとか、冬曲とかもやってくれたり!めっちゃよかった最高だった!

もう~~こんな最高なクリスマスプレゼントないよ…

東京ドーム、メンステとセンステの間ぐらいの縦花に近い席で、REAL MEのみっくんを*2見られてもう生きていて悔いはないなと思った…

あとこれまさかのもう来年2月6日には映像化されるの(しかもカットなし・全曲収録・シングルの特典として3,900円)avexやばくない???エイベ担新規の私はシングル特典で収録って聞いて真っ先に「ダイジェスト版なんだ~」って思ったけど全曲カットなし…?????正気じゃねえなavex…(褒めてる)

 

 

 

 

 

と、いうことで楽しかったよ下半期~~~~!!!!

大変ありがたいことにカウコンに参加できることとなり、それが現場納めになります。本当に嬉しい。

 

2018年、連番する楽しさを思い出した一年だった。人とコンサートを見るの楽しいということを思い出させてもらえた。

そして、私はどうやっても明るくしか生きられない女なんだということも思い出した。そうだよ私は道行く人が振り返るほどの世紀のチョロオタなのだ。

 

手放せるしんどさは手放せばいい、楽しさだけを抱えては生きていけないかもしれないけど、自分で唯一選べたこのオタク生ぐらい楽しくいこうよ、なんてなーーー!

 

真鳥担で北山担なジャニオタ人生第三章、2019年も楽しく行くぞ~!ただ限界オタクはそろそろ卒業してくれや自分!頼むぜ!

 

 

 

 

f:id:uraokaya:20181229015837j:image

 

*1:Breathlessの演出はuntitleがあったからこそうだよな~~!

*2:しかも最高のチャラ光、ずっとチャラのヤジ飛ばしてしまった