マイクは左手

ステージで輝く彼らは

林真鳥(30)

 

 

真鳥くん、お誕生日おめでとうございます。

 

いや~~~~~~30歳だよ!30年間生きてくれてありがとう、アイドルという道を選んでくれて、振付師になって、そしてSNSを始めてくれてありがとう。

 

昨年のまとくんおたおめブログのときには「もうおたおめブログは最後かな」と言っていましたがウッソでーす!嘘でした!うれしい誤算ですよ、こうして書けるなんて幸せだな。

 

 

 

29歳、振付師として歩みだした一年はどうだった?

まとくんがアイドルを卒業すると発表してから今まで、イラストを担当したよ~とか、振付担当したよ~と色んな人たちから聞くたびに、まとくんが第二の人生を歩んでいることを知れてうれしかったな。生きてるんだな〜って!

たくさん仕事ができたらいいな、得意なことややりたいことができるだけ仕事に結びついていたらいいな。元気かな、元気だろうな!幸せでいるかな、きっといつでも幸せそうだろうな!なんて考えながら過ごしてきたよ。

 

生きていてくれたらそれだけでいい、幸せであってくれたらなおいい。真鳥くんがどうか元気に幸せでいてくれますように。

なんて祈って過ごしていたら、2020年4月16日、電撃のSNSデビューーーー!!!

いや、まさか、こんな日が来るなんて思ってなかったんだけど!?いつかどこかの未来で、超有名振付師としてデビュー組の紹介でTVに出たりしたらうれしいな~それまでは顔見れないだろうな~~~~なんて!思ってたのに!!!早ッ!!!!!

いやでもね、顔が見れて本当はとてつもなく寂しかったんだと痛感したよね。まとくん~~!久しぶり~~~!!!(泣)

 

 

コロナ禍でまじで色んな現場がつぶれにつぶれまくって必死の思いで当ててきた数々のチケットがただの紙屑となり、私が生きる意味となっているものを世間が不要なものだとバッサリ切り捨ててくるのが本当に辛くてしんどくて。友達とも会うことができず、家に引きこもるばかりの日々…の中で突然のハッピーニュース!!林真鳥SNSデビューー!!!

 

まとくんは優しい人だなと改めて思ったよ、そういう優しさも私は大好きだったんだ。まとくんが世の中に振りまくハッピーを浴びて、私は今日もハッピーだよ!

 

まとくんはSNSやっても「失言するかも…」「倫理観問われてしまうかも…」とかネガティブな心配が一切いらなくて、そして実際ここまでとくに炎上することなく運用していて、まじで安心安全最高品質の林真鳥。マジで裏切らないわ~~大好きですね。

インスタライブするにしても、うわ~~めっちゃ好きなまとくんなんですが…の連続だし、まとくんはすごいなほんと。

まとくん、マジでいい意味でオタクの二次創作みたいな存在で「これは公式?いやさすがに二次創作…いえ公式です!!」みたいなことがよく起こるから本当に笑ってしまいますよ。

インスタライブで「ウィンク?そいうのはせぇへんよ」からのバチっとウィンクとか、そいういうの林真鳥がすぎるんよ。

 

 

まとくんがどこかで元気に生きていてくれさえすればそれだけでいいと思ってきたけど、その姿を見れるなんて、なんて贅沢なんだろうか。

ただ、嫌になったら、疲れたら、忙しくなったら、SNSは辞めようと思ったら、すぐに辞めて大丈夫だからね、もう今はボーナスステージのようなもんだから、これだけで十分だよ。

 

正直な話、初めておたおめブログを書いた3年前は30歳を超えたまとくんを見ることは難しいかもしれない、と考えていた。

それまでの無所属のジャニーズJr.は30歳を超える前に辞めていたし、当時関西のメインを差し置いてデビューしたり今から役者路線に行くようなことは考えにくかったから。

 

だから今、奇跡みたいな未来に私はいる。30歳を越えるまとくんを見ることができて、それを堂々とお祝いできるんだ。

この奇跡は他の誰でもない、まとくんが選び掴み取ってくれたものだ。

まとくんは本当にかっこいい人だ。

 

 

29歳のまとくんもかっこよくて天才で最高だったな〜。

30歳のまとくんもきっと素敵なんだろうな~楽しみにしてます!

早く金髪にできる日がくるといいね、それが見れたらまた私は世界一の幸せ者になってしまうなぁ。

 

じゃあまたねー!まとくん大好き!

 

p.s.

まとくんデザインのグッズが買えるのめっちゃ願ってた未来だよん、ありがとうね。

f:id:uraokaya:20200829212623j:image