マイクは左手

ステージで輝く彼らは

自担へのお手紙に関する30の質問

 

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので

 

わーい!便乗マンだよ!
推しを担当に換えながら読んでね!

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?


優馬コン見せてもらって感激して手紙書いてファミクラに送った。担当になるなんて思ってもみなかった頃の話です

 

 

2.封筒、便箋にこだわりはありますか?


ない!可愛いやつとか、まとくんのメンカラのやつ、あとちょっと変わってるやつとか!わりとなんでも気分による

ハガキ一枚にするときとか結構こだわるかも?

f:id:uraokaya:20180206231240j:image

 f:id:uraokaya:20180206231938j:image

 

3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?


まとくんだと2枚〜3枚?ぐらいかな。葉書一枚にまとめることもあるよ

 

 

4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?


公演に入れば必ず入れるし、なんならその時に2通出したりする。

 

届くかわからないけどファミクラにも送る、事務所殴るための時は葉書で書いたり、その他に書きたいことができた時に書くみたいな

 

 

5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?


書く。さっき見たどこそこが最高ですとか、その髪型天才とか。

 

 

6.下書きを作成しますか?


しない!なぜなら勢いで書くから!笑

 

 

7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

 

 

9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?


出したファンレは大体写メる、忘れるときもある

 

 

10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?


決まってない、でも大抵ど深夜に書いてる

 

 

11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?


デザイン性だけでレタセ選ぶから、思ったより書けなくて…とかはある

 

 

12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?


かけない、話し言葉ばっかりだし。たまにツイッターかよみたいなのしか書けないときがある

 

 

12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?


ないね〜〜、でも毎回体調に気をつけては言う。全力で体の心配はする。

 

 

13.書かないように気を付けていることはありますか?


ネガティブなこと!ダメ出し!でもまとくんって全くダメ出しするところも何もなくて褒めることしかできないから、気をつけなくても大丈夫。自然にポジティブなことしか書けなくなる。

 

 

14.これは必ず書いているということはありますか?


まとくん大好き!は書く。書きたいじゃん!結局それが一番伝えたいことだし

 

 

15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?


林真鳥くんへ、って書くかな。封筒だと林真鳥様、のときもある。

 

 

16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?


本文〜〜???まあ、最後に本名フルネーム名乗るよ

 

 

17.手紙本文の書き方は敬語ですか?


基本敬語、チョロっとタメ語。

 

 

18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか? 


めちゃくちゃ出てくる。まとくん、まとりくん、真鳥くん、色々な感じ。

 

 

19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?


めっっっっっっっちゃ出てくる、すんごい出てくるから今度平均出したいよね

 

 

20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?


まとくんて本当に天才ですよね!
今日もアイドルとして生きてくれてありがとうございます。
かなあ…大体書いてる気がする

 

 

21.便箋にページ番号は振っていますか?


ふらない

 

 

22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?


ない!宛名書くときのが一言書く

 

 

23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

あるある〜〜わりと軽率に書く。この曲のここ良かったから書こう〜〜とか、お仕事決まったからお祝いのファンレ書こうとか。

 

 

24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?


え〜〜だいたい公演入る毎にかなあ?

 

 

25.下書きを読み返すことはありますか?


同じ便箋連続して使わないようにしようとしてるから、その確認で見たりはするかな?
あと自分の書いた文章読み返すと当時の気持ちを思い出せるのでそれで読むことある

 

 

26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?


これよく分からん

 

 

27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?


意外と筆まめなこと、コツコツできることがわかった

 

 

28.手紙について推しから言及されたことはありますか?


ない!でも私のツイート見たな?!みたいな瞬間はある😇

 

 

29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?


ずっとジャニーズでいてください

 

 

30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ


結構ファミクラに送るタイプのオタクなんだけど、前は意味ないな〜〜って思ってたんだよ、送っても届かなきゃ意味ないなって


まあその通りなんだけど、でも半年前ぐらいから書きたいときに書ける状況にあるかわからないから、書きたいことはすぐに書こうって思ってる。

いいなって思ったことは鮮度が落ちないうちに紙の上に落としたいし、なんかもう本当シャレになんないぐらいのハガキを書きなぐる生活を続けてるからまとくん宛の純粋な手紙を書くのが楽しくなってる。

好きな人に好きと言えるなんて、そんなのいつまでかわからないし。私は明日死ぬかもしれないし、ほんと、人生何が起こるかわからないから。まとくんのこと好きー!って思ってその気持ちを伝える手段が一応あるなら、ガンガン使ってこうって思ってる。

 

 

あ!でもど深夜に書くとメロメロポエムになるからやめようとは思ってる…笑