マイクは左手

ステージで輝く彼らは

チケット持たずに軽率遠征キメたら詐欺にあったけど広島楽しかったよ!

 

 

 

 

いぇーーーーい!!!!ウルトラスーパーかっいい天才で今度アメリカにダンス留学する関西ジャニーズJr.の林真鳥担のayakoでーーす!!( @uraokaya )

 

 


この度、ついにチケット詐欺にあってしまいました。でも泣いてるだけじゃどうにもならん、せめてネタにせねば!そして広島はとてもいいところだったよ!という思いを込めてブログを書きます。
ついでに真鳥担になってからの私は、今振り返るとちょっとアレなところがあるので、それから書いてみようと思います。

 

ちなみに私は北関東在住です、それをふまえて読んでみてください。

 

 

 

 

 


♢事の発端


なうぇすとツアーが発表された2016年11月1日の私は、オタクとして落ち着いてきたのでゆるオタになると思っており、こう発言していました。

twitter.com

 車の車検と購入ダブルパンチでお金もなかったし…横アリだけで満足できると思ってました。

 

 


ところがどっこい、今年の1月初旬に突然真鳥くんを拗らせ福岡行きを決定。その福岡で真鳥担になりました。

twitter.com

結局なうぇすとは横浜・福岡・宮城・静岡に入り、全くもって有言不実行…
このツアーの間に、東西SHOW2回、春松竹7回も挟んでます。

 


もちろん広島も行くつもりで探そうとしたら、私のお金が3月の春松竹で力尽き断念。

twitter.com

 

 

 

♢転機


やっぱり自担のいる現場はガマンデキナーーーーーーーイ!!!*1ということでJr.祭り大阪は1部、2部、3部全て用意。申し込みすらしていなかったので、死ぬ気でチケツイ業務をし、なんとかしました。


しかし幕が上がってみたら自担はおらず、2部のみお友達に譲ることにした。クソDDなので祭り自体はめっちゃ楽しかった!

 

 



そして「アメリカにダンス留学する前のまとくんって、もう見れなくない…?!」という事実に気付いてしまった。そうしたら抑え込んでいたというか、諦めきれていたと考えていた、なうぇすと広島公演への熱を思い出してしまった。ダメだ…ダメだ…ダメだ……やっぱり……ガマンデキナーーーーーーーイ!!!!(2回目)*2

 

 

そう、多分私はここで人生において入れてはいけないギアを入れてしまった。

 

 

そしてここから鬼チケツイを開始。



 

もちろん全く見つからずチケツイ鬱に。



 

 

チケットは見つからないままついに5月5日を迎えてしまいました。

しかし広島のホテルを抑え、チケットを持たずに遠征することを覚悟決めました。

 

譲りのチケツイが出るかもしれないと思うと眠れなくて、5月6日の日も広島に向かう新幹線の中でも30分おきにスマホのアラームかけてそのつどチケツイ探して、でもやっぱり見つからないから人生初の立ちんぼをしました。

 

f:id:uraokaya:20170507222325j:image

 周りの目は痛いし、「あぁ、さっきたまたまツイッターで見かけたわ」って半笑いもされるし…でもまあいい経験だなーって、ツイッター検索しつつ立ちんぼをしていました。(立ちんぼって足じゃなくて腰にきます。腰が痛くなるので、もしやるときはそれに注意してください!)だいたい5月6日の12時ごろから始めたのかな?

 

 


♢奇跡的にチケットが見つかる


立ちんぼをしていた私に、フォロー外から突然のDMが来る。

f:id:uraokaya:20170507222351p:image

 

よっしゃ来た〜〜〜!!!嬉しい〜〜!!と、喜びの舞を踊り即返信。

 

f:id:uraokaya:20170507222544p:imagef:id:uraokaya:20170507222548p:image

 

焦りすぎて誤字。確認したんだけど誤字。誤字魔のayakoだから…
で、なかなか返信来なくてそのまま立ちんぼしながら返事を待っていたらついに返信が来た!

 

f:id:uraokaya:20170507222641j:image

 

よっしゃ決まったぜ〜〜!!開演18時までは最低立つ覚悟でいたからその半分で終わってびっくり!

 

この譲ってくれる人はお返事遅いなーって思ったけど、なんとなく大丈夫かなって思って信用しちゃったんだよね。
でもおかしかったんだよ、今から考えれば

 

f:id:uraokaya:20170507222651p:imagef:id:uraokaya:20170507222659p:image

 

いやそれでも普通はライン教えるしそうでなくともメルアドの交換くらいするだろおい…
って思うんだけど、まあいいかって思っちゃったんだよね。

 

でもめちゃくちゃ嬉しくて!お手紙まで用意して!!!

 

f:id:uraokaya:20170507224645j:image

 

 

で、じゃあ5月7日は日中暇だなと思ってお友達と少しだけ広島観光!

 f:id:uraokaya:20170507222732j:imagef:id:uraokaya:20170507222741j:imagef:id:uraokaya:20170507222804j:imagef:id:uraokaya:20170507222812j:image

 

そしていざ会場へ。

 

チケットは16時30分に相手が会場ついてから貰うんだって一緒に観光してたお友達に話したら「ちゃんとチケット受け取れたか心配だから、席に着いたらラインしてね!」って言われて、それにたいして「オッケー!」って元気に応えたんだけどね!

 


16時ごろ、取引相手から連絡が来る。

この時までは、大丈夫だと思ってました。

 

f:id:uraokaya:20170507222832j:image

 


♢ついに事件が起こる


『相手が開演5分前になっても来ないし全く既読がつかなくなる』

f:id:uraokaya:20170507222916j:image

 


最初は来れない相手を心配していたが、だんだんこれドタキャンなのでは?という不安がどんどん募っていき、最後の悪あがきチケツイを一つ落とした。

 

f:id:uraokaya:20170507222311j:image

 

この時点で17時32分、やっぱり見つからなかった

17時45分すぎくらいに泣きながら帰りました。文字どうり泣いてました。私普段泣かないんです、泣くのがこの世で1番嫌いなので。泣くのも泣いてるの見るのもどうしていいか分からないから嫌いで、だから映画見て感動して泣く!とかはしょっちゅうあっても悔し泣きとか、悲しくて泣くとかなくて。
でもさすがにボロッボロに泣いてしまいました。

 

 

そしてついに相手が取れ、なぜ来れなかったのかが判明した。

f:id:uraokaya:20170507222950j:image

 

そういう事情なら仕方ないかなって、親でも死んだのかなって、真実なんてわからないからしょうがないよなって思ってたんですよ。詐欺って決めつけられないよな〜〜って。

 

せめて16時に言ってくれたら、1時間かけてチケット見つけるなり、見つからなくても全力尽くしたのにな…

 

私何か悪いことでもしたのかなってメソメソしてたんだけど、仲良い子が電話してくれて話してるうちに「しゃーない!次やな!次々!また別の機会狙うわ!」と、持ち前の鬼ポジティブ発揮して復活したんだよね。

 

 

 

そうしたらこの人がアカウント消したの!!!!だからもうDM送れませんって表示が出てるんだけど。
で、あーーーーーこれは詐欺だわ詐欺にあったんだってようやく確信持てまして。アカウントまで消したんだし、じゃあ私がネタにしてもいいよなって!思って!!!!!書いた!!!!!

 

 


そんなポンポン見つからないよね、チケット。

 

私が今回得た教訓は

・譲ってもらうということで下手に出過ぎない
譲ってもらう人に遠慮しすぎず、ちゃんと信用するに値する人物か見極める
・ラインがダメなら携帯電番号聞け
・チケットは己で当てろ

です。

 

ここ最近、ちょっとチケツイ成功しすぎてたんだと思います。そして、チケットをお譲りいただいた方がみんないい人たちばかりで、それつながりで仲良くさせてもらってる人が沢山いるので気が緩んでいたんだと思います。

 

いい人って沢山います。でも、こういう意味のわからない、人のこと陥れて笑うような悪い人もいます。
今後、これを胸にチケット取引等々慎重に行えたらなって思います。

 

 

でも、広島はいい街でした。


ゆったりした路面電車、川沿いの緑。川が広いからかゆったりして、みていてとても気持ちよくて。普段車生活なのに、気持ちよくてたくさん歩けて楽しかったです。
5月という新緑の季節に来れてよかったなあって、この二日間何度も思いました。晴れてる空に、穏やかな川、木々の緑がとても綺麗でした。

広島駅からホテル、広島駅からグリアリ、どちらも川沿いを歩って行くルートだから昼間歩ってると本当に気持ちよかったなあ。

 

今度は自力でチケットを当てて広島に来ます。待っとけ広島!

 

 

 

ジャニーズWESTコンサートツアー2017「なうぇすと」お疲れまさまでした!

 

 

 

 

f:id:uraokaya:20170508102327j:plain

www.youtube.com

 

*1:supernova/V6の歌詞

*2:supernova/V6の歌詞