マイクは左手

ステージで輝く彼らは

林真鳥くんのせいで突然ピアスを開けた話

 

 

突然ですが、今日ピアスを開けました。

 

高校を卒業したばかりでもないです、成人したばかりでもないです、社会人5年目の22歳です。別におしゃれでもないし節目でも記念でもないのにピアスを開けました。

 

いまだに全力で注射を避けながら生きている私が、それでも開けた。わざわざ医者に行ってまで。

 

 

なぜかって?そんなの全部、林真鳥のせいだ

 

 

 

 

なんで今更ピアス開けたんだろう?私もわからないから、まずは時系列から整理していこうか。

 

 

私は友達に「ファンサ貰ったらその記念にアクセサリー買うんだ」っていうのを教えてもらっていて、その友達に許可貰って真似してるんだけど、なうぇすと福岡公演でまとくんから例のファンサ*1貰ったから記念アクセサリーを買うためにショッピングセンターに行ったんだ。

 

いつもネックレスを買うから、ネックレスをまず物色。結構良さそうなのがあるな~って店内ふらふらしてたらイヤリングとピアスのゾーンまで来た。そこで「まとくんてピアス開けてるよね。私は怖いから開けたくないし、シルバーのリングタイプのイヤリングでも探そうかな」って思いながら物色してたら、ピアスのところにラキセコンのマスピのときの林真鳥みたいなピアスを発見してしまった

f:id:uraokaya:20170204190404p:plain

 

 

いやピアス買っても眺めることしかできないし、イヤリングに変えられるんなら買おうと店員さんに聞いた。そしたらこのピアスはイヤリングにはできないとのこと、悩んだけど安かったし買った。*2そのとき一緒に買い物した子に「本当に買うの?!」って驚かれたけど「いや安いからさ!ね!!」って説明したけど完全にただのフラグだった。

これが1月30日の話。

 

家に帰ってその次の日から仕事。仕事しながらも例のファンサを思い出しニヤニヤしてたんだけど、そのたびに買ったピアスのことも思い出していた。

ちゃんとイヤリングにできないか調べないとな~って調べてたけど、やっぱり変えられないとわかった。

これが1月31日の昼間の話。

 

そういえばこのまとくんのピアスについてツイートしてない!しよう!って遊び始めた。これが1月31日の深夜の話。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもこの花さんという方(eoo_87)の林真鳥×ピアスの天才ツイートのおかげでかなり拗らせてはいたんだけど、この31日深夜にピアスで散々遊んだのが多分いけなかった。

 

 

それからどうしてもあのピアスをしたくなった。

別にお揃いなわけなじゃいし、勝手に自分がまとくんピアスと呼んでるだけなのに、それを自分の耳にしないと気がすまなくなってしまった。

 

 

でもやっぱりピアス開けるのが怖くて。

すでに開けてる妹にピアスについて聞いてみたり、職場の人に聞いてみたり、ネットで調べてみたり。

注射も苦手な自分ができるのか?でもどう考えてもピアス開けたいよね?私まとくんのせいでコンタクトにもしてるのにまだ自分を変えていくの?でも開けたいな?これで開けたら相当頭おかしくない?いや自分のアカウント名*3がすでにおかしいよ?

2月1日~3日この辺はチケツイしつつずっと自問自答を繰り返していた。

 

自分の今月のスケジュールを調べた。

2月4日、この日しかない。久しぶりに一日家にいられる日だ。宮城のチケツイするしか用事のない日だ。ここしかない。2月も忙しいんだ。まあ、起きてから決めよう。

これが2月3日のド深夜の話。

 

2月4日昼、起きた。午前中の早い時間に起きようと思ったのにいつも通りだ。

お昼ご飯を食べた、暇だなあ。ピアス開けるために調べた医者の午後の診療時間もうすぐだな。よし、暇だし開けに行くか。チケット見つからないし。

これが2月4日午後1時ごろの話。

 

 

 

 

 

いや時系列にしてもわかんねえな!!!

 

なんでピアス開けたのか?まとくんが好きだから以外に理由が浮かばない!!!

 

だって?ピアスを?開ければ?まとくんのピアスできるし、もしかしたらまとくんとお揃いのピアスできるかもしれないじゃん???????だから開けたんだよ!!!!

 

別にまとくんがジャニーズでアイドルやってるってこともわかってるし別にリア恋でもないけど!!!それでもピアス開けたんだよ!!!はあ?!?!?!?

何やってんの?!?!?!?

なにやってるんだろう…

 

 

いやいや私だって今相当頭おかしいことやってる自覚はあるよ、でもダメなんだよ、どうしても林真鳥が好きなんだよ。好きだから私はピアスを開けたんだよ、

 

ただそれだけだよ!!

 

 

これからまとくんのピアス特定してローン組んででも購入してたら盛大に笑ってください。いやその前に止めてください、多分聞かないけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:uraokaya:20170204203600p:plain

*1:まとくん 浮気しよ?という団扇持ってたら団扇指さしてから左手でオッケーサイン作ってくれた

*2:そもそもここがおかしい。変えられない→安いから買うか!はあ?いやなんでその思考回路になったんだ?安くてもできないならそれほぼお金捨ててるぞ?

*3:公認の浮気相手ayako