マイクは左手

ステージで輝く彼らは

クリパでまとくんに出て欲しかった曲9選~兄組編~

 

 

やっほう!聞いてくれよまとくん結局クリパいなかったわ!(白目)お~~い真鳥担のみんな~~~!生きてる~~?私は日々死んでるよ…

そんなクリパだけど兄組も弟組もセトリが好きだったので、もし今回のクリパにまとくんがいたら出て欲しかった曲と歌割がほしかったフレーズを発表していくよ~!

 

※曲のサイズ、実際の歌割、振付は全然覚えてないのでその辺は無理があると思うし、振付はオリジナルを思い浮かべながらこのブログ書いてる。そもそもが妄想なので許して~~!

 

 

 

まずは兄組

 

*セトリ*

BIG GAME

メンバー紹介ラップ

Bring it on

バンバンッ!!

UME強引オン

-挨拶-

THE D-MOTION

Shake It Up

Sexy.Honey.Bunny!

Loud-X

PARTY MANIACS

宇宙に行ったライオン

猫中毒

Terrible

Hit the floor

Lovely Xmas

SNOW DOMEの約束

Winter Lovers

SNOW!SNOW!SNOW!

Sexy Sunmmerに雪が降る

ロマンティック

-MC-

パズル

全部抱きしめて

私のオキテ

-椅子取りゲーム-

アカンLOVE

Give me...

アイスクリーム

Unlimited

Give Me

中越しのチャンス

Never

-バンド紹介-

メリークリスマス

BAD BOYS

Blow out

Esper

-挨拶-

SHIN ON

アンコ なにわ一等賞

 

 

 

やってほしかった曲その1「THE D-MOTION

やってほしすぎた~~~~~~~~~~!!!!もはやスト曲みたいなところあるし、やってほしいけど無理かな~って思ってただけに嬉しい!嬉しすぎる!

そんなDモですが歌ってほしかったフレーズ「光るFloor Super lowはBoom!Boom!踊るPeopleかき分け君探す」です。これはもちろん「君探す」で客席指さしてほしいから。

あと「I wanna feel~~」のところで一人一人サングラス外していくやつやってほしい~

今回確か2番歌ってない…?歌ってたらごめんだけど、もし2番歌えるなら「今夜は君とつながれる気がするThere is no wonder回りくどいのヤダ」を歌ってほしい。「ヤダ」を絶対「ヤダ」って歌ってくれるじゃん?!まとくんってそういう男じゃ~~~ん?!(最高)

 

 

 

やってほしかった曲その2「PARTY MANIACS」

これは2015年クリパBコンでやってるんだけど私行ってないので(死)やってほしいなって!

歌ってほしいフレーズは「その仮面取ったら Naughty、Noughty(What?)」です!!!!!これはもう出てないからいくらでも言えるよね!歌って~~!!!あの藤井流星さんの最高イケメンパートをまとりくんにください!まとくんと流星は仲良しだから歌わせてくれてもよくない?いいよね?イエ~~イ!

これ歌われて「ギャーーーーーーーーーー!」って叫びたい

 

 

 

やってほしかった曲その3「猫中毒」

いやほんと出なかったからいくらでも言えるけどまーーーーーじでこれやろう?いいよね?やろうやろう

メンバーは真鳥西畑末澤のかわいいかわいいだいちゅんを両サイドチャラパリピで固めるやつでお願いします。

これはもう特にネコの着ぐるみを着て欲しいだけなのでとくに歌ってほしいパートはないかな、しいていうなら「しなやかなボディ」でいやらしい猫になるまとりくんはめちゃくちゃ見たい。

あとニャーニャー歌うすえぴ絶対可愛いよね

 

 

 

やってほしかった曲その4「Terrible」

これはメンカラのスポットライト浴びる演出が最高にかっこよかったのでやってほしい!どうせならこれはfunkyでやろ!だってメンカラスポットライトだから!

歌ってほしいパートは「刺激が欲しいんでしょ?Tonight Tonigt」です。

これはね、「刺激がほしいんでしょ」でワイシャツの襟持ってチラって客席にしてくれるから(多分)歌ってほしいな

キスの目隠しとか、こっちへCloser to me壊れたいんでしょ?とか、いやこれ改めて歌詞見るとまとくんに歌ってほしいフレーズの宝庫だな。

まとくんには常に見透かされていたい願望を持て余してるので「したいんでしょ?」みたいなセリフを歌われたい。

 

 

 

やってほしかった曲その5「Hit the floor」

私が大野くんのソロ曲の中で一番好きだから…いや、大野ソロというくくりでなくても好きな曲で密かにまとくんにやってほしいなって思ってた曲だから。

ステージのセットは全部片づけて、照明はまとりくんに当たるピンのスポットライトだけにして歌ってほしいな。

ソロでやってほしいんだけど、とくに歌ってほしいなっていうのは「君のことを悲しませることなら一億年でも隠しきってみせるさ」です。

この悲しませることを「消す」でも「なくす」でも「笑顔にさせる」でもなく、「隠しきってみせるさ」っていうのがまとりくんっぽくないですか??????

隠す、ただただ隠すだけ。でもまとりくんなら隠しきれそうだなって思ってしまうんだよな~

またこれ2番の歌詞が「嘘はいらない溢れるままでいいのさ甘い言葉で包んであげるよ」っていうのが来るんだけど、まとくんに甘い言葉で包んでほしすぎて歌ってくれ~!

 

 

 

やってほしかった曲その6「ロマンティック」

それはそうだよね?

恋してるかーい? \もちろん君に!/

恋してるかーい? \あなただけに!/

恋してるかーい? \君が全てさ!/

ってやりたいから!です!!!!!!!

 

 

 

やってほしかった曲その7「私のオキテ」

自担の女装が見たい(号泣)

まとくんは金髪セミロングパーマ(前髪は斜め分け)であれば服装は何色でもいい!!!

歌って欲しいフレーズは特にないけど「オカワリはあげない」でニヤッと笑ってほしいな

 

 

 

やってほしかった曲その8「末澤とのユニ曲」

末澤のこともめちゃくちゃ好きだしパリピ漫才はレポでしか見たことないけど好きだし、なのでまと末でなにかユニ曲やってほしい!

次点でリチャとのユニ曲!なぜかというと二人並ぶとかっこいい!リチャは踊りが上手いし!

ずっと言ってるのはキスマイの玉森くんと藤ヶ谷くんの「touch」、これをまと末かまとリチャ、もしくはリチャ末にやってほしい。

あとは嵐櫻井くんのソロ「T.A.B.O.O.」!やってほしすぎてずっと演出考えてるんだけど、残念がら思い浮かぶ演出は松竹座規模ではなくドーム規模

 

 

やってほしかった曲その8「Unlimited」

このエモみ100%の曲を歌ってほしすぎて!キラッキラしてる曲調に前向きに未来を見ている歌詞、ほんとUnlimitedはアイドルが歌う曲として素晴らしすぎ。

歌ってほしい歌詞だらけだけど、とくに歌ってほしいのは「見上げればハッキリと見えるだろう一緒に行こうJust believe my dream」「そう僕らは数えきれないほどの夢をBackgroundにより輝いていく」「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」です。

全然絞れなかった…全部全部歌ってほしい歌詞しかない。

一緒に行こうって言われたらどこまでも行くし、輝いていくなんて言われたらそれな~!って思うし、きっと辿り着けるって言われたら一緒に夢を見たくなるし!

やっぱりUnlimitedはいい曲だね。

 

 

やってほしかった曲その9「Never」

勉強不足で申し訳なんだけど今回のクリパで初めてこの曲を知って、演出含めすごいかっこよくて!あ~~ここに混ざってほしかったなと!

歌ってほしい歌詞は「未来に足元を掬われて呑まれていく抗いも忘れて静かに沈んでゆく」です。ここを歌うときのまとりくんは苦しそうに歌うのか?それとも目に光をなくしたように歌うのか?どっちも想像できるし、ほかのことをしてくれるかもしれないし未知数なのでどうするのか教えて欲しいなっていう気持ちでこの歌詞を選んだ。

 

 

 

 

以上兄組クリパまとくんに出て欲しかった曲たち~!そのうち弟組もやりたいな、年齢関係なく妄想なら出せるしね!

 

クリパ千秋楽までまだまだあるけどみんな頑張ってね~!