マイクは左手

ステージで輝く彼らは

ファンサもらった話〜2018年まで

 

 

 

フォロワーさんの真似です!!

ちまちま記録用につけてたのを見せられる程度に編集したもの。だから見苦しいよん。

ファンサもらった話だから苦手な人は閉じてー!

2019年なんで書いてないんだろう…と思ったらメンタルズタボロになってファンサ記録のこと忘れたんだよなぁ()

 

 

 

 

1.2013年1月 セクゾ握手会東京

これもファンサに含めるの?って思うじゃん。含めまーーーす!!記憶していたいので。

すでに別の場所で握手会を行っていたセクゾ。レポを読むとケンティー神対応がかなり話題になっていた。友達に「なんて言おう?」ってラインしながら並んでいて、「あ!そうだ、「王子様…!」って言うわwwww」って決めた。

いざイベントになったらなんと前の方!マジかよ!ラッキー!なんてイベント楽しんでたら終了、あ~これがつーこさんか。って思ってたら握手会へ。そしたら今度は後ろの方から案内されるから、前の方の私はかなり待った。ようやく握手~!と思ったらはがしがキツくて!そりゃそうだよな!

ケンティーに王子様のくだり言わなきゃ!と思ったらはがしがきついから予定よりもかなり勢いつけて(そしてはがされながら)「王子様!!!!」って言ったら握手終わり際に「また会おうね、姫。」って言われて~~~!!!!やべえこの人すげえ~~~!!!!

手が大きくて乾燥してた。いい意味でね、ほらべたべたしてないってこと。

 

 

 

2.2013年5月 セクゾコン横アリ

ライブ中にしっかりファンサ貰ったのは初めて、多分。

「投げチュして」と「聡」団扇を持ち参戦。「聡」はそうちゃんが来たときだけ出してた。

そしたら岸くんが投げチュしてくれて~!岸くんはいいやつだなぁ。(チョロ)

アリトロ登場口から見やすい席に居たから、そのあとマリウスがアリトロで出てくるときにも投げチュー!!

で、そうちゃん投げチュしてくれないなあ…って思ってたら最後の方でしてくれた!そうちゃんから向かって左に居た聡担にサインボール投げて、私には投げチュー!可愛かったなあ。

 

 

3.2015年7月 ガムシャラ

たしかね~~~~れんれんに指さし貰ったんだよな。特別公演の時に。妹れんれん担だし二人で騒いでたんだよな。

 

4.2015年8月 ガムシャラ

みずきくんに手を振ってもらった?ピースだっけ??あれーみずきくんっけな…

 

5.2016年1月 ラキセ福岡初日

スタンド後列に入った時連番してた小瀧担の友達から「ダブルピースを二人でしてアピールしよ!」という天才的な案をもらって実行→スタトロで来たはまちゃんに向けて二人で元気にダブルピース!そしたらダブルピース仕返してくれたはまちゃん!優しいね♡

 

6.2016年4月 ラキセ宮城

これはファンサではない上勘違いかもしれない、でも言います。()

MC途中で半々に分かれて着替えるんだけど、淳太くんが先に着替える組でステージからいなくなった。よっしゃじゃあ流星の顔見よ~って双眼鏡で流星の顔をずっと見ていた。(スタンド前列、メンステ寄りの向かって左側の席)そしたらどうやっても流星と双眼鏡越しに目があっているような気がしてしょうがなくて。え~~?と思って外してみたけどもちろんわからずまた双眼鏡覗き込んでたらやっぱり目が合ってるような気がして…。顔がファンサなほどイケメンな男と目があい続けることってそうそうないから合ってたと信じとくわ。

 

7.2017年1月3日 なうぇすと横アリ

ありえないほどいい席を連番の友達が当てた。センター席で、センステから2列目そして花横。うそみたいにいい席~~!花横から3番目?2番目だっけ?あれまじで花横だったんだっけ?記憶曖昧になってるな…

で、アンコ1曲目のときまとりくんの立ち位置ドンピだったんだよね。そのときに周りの女どもがま~~~群がる群がる。私もその中の一人なんですけどねー!

ファンサ団扇持って行ってなかったけど、とにかくまとりくんに手を振りまくってアピーーーーール!!!!そうしたら指さしいただきました~~!!私と同じ列の子に例の♡作ってあげてたのが流れ弾で被弾したのが印象的。自分のオタクには♡か…なるほど…

 

 


8.2017年1月7日 なうぇすと横アリ

そしてさらに今度は私が当てたセンター席。すげえなあ。

この日は初めて淳太くんからファンサを貰った。アリトロがダメだったから近くてもダメなんだなって思ってたんだけど、最後アンコの曲をバクステからメンステに向かって歌いながら戻ってる時に見つけてくれて「もうしゃあないなあ」っていう優しい顔して指さししてくれたのがうれしくて!私、ずっと淳太くんに「アカンなあ」って優しく言われたすぎてたからこれが再現できたように思えたのが心底嬉しかった。

 

 


9.2017年1月29日 なうぇすと福岡

「まとくん 浮気しよ?」という団扇を持った私、その隣には矢印団扇を持ったせり。私はたとえ遠くにいようがまとりくんがいる間は団扇を下せなくてずっと持っていた。ズンパラのときにまとくんがついに立ち位置に!!まじか!うわーーーまじか!!せりも矢印団扇をスタンバイ!次の曲ジパングも立ち位置動かず近くに!っていうか立ち位置ドンピだったな…?

そしてついに私達に気づいたまとりくん。せりの持つ矢印団扇を見る、矢印をたどり私の団扇を見たまとりくん。すっごい、いい笑顔で私のことを指さして左手でオッケーサイン作ってくれた!!!!!!むり!!!!!!!

あまりのできごとに崩れ落ちる私、支えながら爆笑するせり。次の曲はKIZUNAだったけどしっとり聞いてる場合じゃねえ!!!まとりくんが捌け、私もなんだか爆笑しだして、二人でこらえていた。せりが「人ってびっくりすると笑うことしかできないんだね」という名言をここで残す。

で、アンコの曲なんだっけ、なんかの曲の時にまたまとりくんが来て!今度はfunky団扇を構える私、すぐに見つけてくれた。そしてあの♡を飛ばしてくれた!もう好きだよまとりくん!!

 

 

10.2017年2月5日 なうぇすと宮城

丁度福岡から一週間経った宮城。新作を浮気団扇の裏に作った。「まとくん 本気にさせて?」というもの。

花横だったんだけど、パリピポアンセムのときに近くに来るって分かってたから、アンリミ中からずっとドキドキしてた。そしてパリピポ始まってちょっとたったらJr登場~~!!来た!よし!団扇出す!そして今度は隣の友達も団扇出してくれた!まずは浮気団扇!→すぐ気づいてくれた~😭天才じゃな~~い?😭

でね、あの反応は福岡で見た浮気団扇と同じだって気づいてくれてた、絶対。「おっ♡」っていう顔して私の方にグーサインしてくれて。で、私まとりくんから見て右奥の方にいたんだけど、今回は立ち位置ドンピじゃないから、私にグーしてくれた後は左の方を向いたんだよね。でも私には裏の本気団扇も見せるという使命があったからまとくんが左向いているうちにひっくり返して本気団扇をスタンバイ。そしてまたまとりくんが右の方を向いた、よっしゃ来た~!って思う間もないほどすぐに気づいてくれたのやばくない?!自分のファンそこにいるって最初に認識して覚えてたからでしょ?!好きなんだけど~😭やだ~😭

で、私の本気団扇を見たまとりくんは、確かまず私を指さしてくれてあの♡を作ってギューーーって押し出してくれて…まとくんのハートを貰ってしまった…

またもや崩れ落ちる私、しぬ。

 

 

11.2017年3月 春松竹

なんか後ろの席だとしても毎回ファンサ貰ってたのどう考えてもやばい、私のことまとりくん大好きじゃん。(?)

印象的だったのは3/11昼、SHOW&SHOWで「あ~上の方ばっかり見てるな~」って思った直後、装置が閉じて見えなくなる寸前に私の方に手を振ってくれた。すごいよね、だって上の方に手を振りながらも下もちゃんと把握できてるってことじゃん…?プロすぎて無理。

あとはなんといっても3/26!!!これ多分私のこと両部で覚えててくれたんだよ~~~~しんどい、大好きです。奇跡的になぜか両部ともほとんど同じ席だったんだよね…。両部とも全体的に「これ私に手を振ってんのか?」という瞬間が多かった。(これはめでたい勘違いだけど思ったもん勝ち)

1部アンコで花道に来たんだよ、私これ本当にびっくりして。だって花道にまとりくんは来ないと思ってたし。(今思うとなんでそう思ってたん?)

でね、見つけてくれたんだよ。ガムシャラペンラを青にして振ってたら気づいて手を振ってくれた。もう、超嬉しくて!

次の2部、まず私通路横だったからまあ~~見やすいのよ。ブリュレ後半のまとくんの立ち位置がこの通路ドンピでさ。青ペンラ持ちながら双眼鏡でガン見。どう考えてもまとりくんがこっち見てるというかガッツリ目を合わせてきてくれてる?!え?!私に向かってブリュレしてくれてるの?!無理じゃん?!?!

そしてアンコになったとき「来るかな~来るか?!微妙じゃない歌終わるじゃん?!」って思ったら自分が歌の長さを勘違いしててまだまだ歌が続いてまとりくんが花道に来てくれた。で、行きは上向いてたから視界に入らずそのまま花道後ろまで行って折返し、帰り道に気づいてくれて!まあペンラ振ってたからだけどね!()でね、このときの反応が完璧気づいてくれてる感じだったの~~(;;)「おっ」って顔してお手振りしてくれたの~~(;;)ここですごいのがまとくん、話は終わらないよ。

まとりくんが私に手を振った後、別の人に視線移して手を振ってたんだけど、こっち側を向いてそれをやってたんだよね。行けると思ったんだよ、まとくん天才だから。またアピったんだよ、青ペンラ振って!そしたらまたこっち向いてくれて目線くれた、目を合わせてくれたんだよ。多分ね、私が真鳥担だってことと何かしようとしてるっていうのわかったんじゃないかなあ。で、私が意を決してまとりくんに向かって右手で投げチューしたの。(これ友達に話したらそもそも投げチューするのがすごいって言われたから担タレ())そしたらね!嬉しそうな顔をしてくれたんだよ!!!まとりくんが!!!さらにね、それにこたえて両手で私に投げチューしてくれた!!!!無理じゃない?!?!?!もう、あの顔を忘れたくなくて延々と脳内でリピートし続けてるよ。もう~無理じゃん、ファンサ自体もそうなんだけどまとりくんのあの嬉しそうなお顔が無理じゃん…。

しかも何がすごいってこの2部の前に友達と会ってて、誕プレ貰ったんだよ!それがイブサンローランの「MATORI♡」っていう刻印入りの口紅で!もうめちゃくちゃ嬉しすぎてさ~~もう大好きだよ~~!!友達は当時の担当の名前が入ってるのを持ってて、お揃いだねなんて言ってね。貰ったの嬉しすぎて2部会場入って席についてからソッコー塗りたくって。コントで塗り直しサムライダーでも塗り直し、とにかく塗り直しまくって。それでの投げチューだから…無理。いい思い出をありがとうすぎて。ありがとう3月。

 

 


12.2017年3月19日 なうぇすと静岡

本当に生きてるといい事あるんだなあって。人に生かされてんな…と思いながら譲っていただきました。このチケット。

同じく静岡のチケ見つけた古謝担と会場で喜びのハグをし、その子に団扇ないんだって話したら「funkyならあるよ!貸す!」って言ってくれて。ありがたくお借りして。それをもっていざ参戦。スタンドの最後尾だったけどメンステに近いから見やすくて。そもそも18列しかないしね。まとりくんの立ち位置は真逆が多いけど、やっぱりまとりくんが出てる間はペンラは青でfunky団扇を下げることは出来なくて。そんななか唯一来たギラギラブベイベー。すーーぐ見つけてくれた。もう、まとりくん私のこと好きでしょう?(笑)なんて軽口叩けるぐらい、あの頃はどうかしてた。なんだったんだろあの頃…やたら貰ってたな…。

で、たぶんわかったんだよ真鳥担だって。あの♡をまたしてくれた!見れるだけで幸せなのに見つけてくれるなんて更に幸せだよ。

 


 

13.  2018年1月3日 関ジュあけおめコン

初日の1部、何にもわからない状態で入ったけどなんとロマンティックC&R立ち位置ドンピ…

悪夢のクリパロマンティックからのこの展開!しかも団扇気づいてくれて指差ししてくれた!これたしかまとくん天才団扇!

アーー好き、恋してるかい?でもちろん君に!と自担に向かって言える幸せ!

同じ部の関西アイランド、最後のサビほなまたなー!でチャラく指差ししてくれました…まとくんの顔団扇です…最高…しかもこれ導線変わったらしくこの部しかここ通ってないんだよな?運命か? 

2部、なんか手を振ってくれたんだよ、あんなに席が遠いのに、多分、でもまとくんならあり得そうなのがすごいよな。

 

 

14. 2018年1月5日?6日? WESTival横浜

まーーーた流星と双眼鏡越しに目があっちった😇センステどセン、2列目というめちゃくちゃいい席で、横アリだけJr.コーナーないからMCが長くて。メンステで話した後にセンステに来るんだけどその時に流星の顔見たくて双眼鏡で見てたらあってしまった😇すんごいびっくりした顔してたし、私がビビってしまったので素直に双眼鏡下げたわ

同じ部、濱ちゃんのクレーン、わーーって手を振っててなんとなく視界に入ってる気がしたからバーンって打ってみたら打たれてくれた、はまちゃんはすげえ

あと知らんジュニアにバーンってしもらえたよ

 

 

15.  2018年1月末 WESTival福岡

センステよりのアリーナ花道から5席目、浪速息子のときに「まとくん幸せにして?」って団扇持ってて、あーこのままだと多分こっち来るときまとくんこっち向くってる思った向いてくれて!ギャーーーー!しゅき…

気づいた瞬間、キリッとした目つきでお口ムッと結んで、何回も強く頷いてくれて、私の目を見てくれて、私が頷くとまとくんも頷いてくれて、あの瞬間私とまとくんの心は通じ合っていたし絶対に幸せにしたるって伝わってきた〜まとくん好きだよ!

 


 

16.  2018年1月末 WESTival名古屋

埋もれアリーナ、でもまあここ多分末澤ドンピだからいいか…って入ったらまさかのまとくん1%のときの立ち位置ドンピで?!?!

ねえやん!席変わる!早く!ほら、え?団扇?早く早く!って連番してた友達に言わせながら席変えてもらって、まず私の左側の人たちにファンサしてその後に私の方見て「まとくん愛してる」って団扇持ってたらまとくんのあの♡をくれて…好きです…思わず崩れ落ちた

同じ部、ギラギラブベイベーとやっほっほ、まとくんの立ち位置とは真逆の席だけどちょーーーど人の間から綺麗に見えるぐらい同じ位置にいて、双眼鏡で見てたんだけど私にファンサしてくれた?なんか、私に投げチューしてくれた?その後次の曲になったら、指差ししてくれて、あれ?私が気づいてないというか確証持ててないからか??いずれにせよ素敵な勘違いさせてくれてありがとう!

 

 

 

17.2018年3月半ば WESTival新潟2日目

なんか何回ももらったきがするんだけどわかんねーーー!!!

アリーナ埋もれだったけど、立ち位置的に真鳥くんのところで、アカンとかギラギラとかのときに何回か指さしとか投げチューされてんだけどこれは私か…?ちょっとよくわかんないですね()

でも、何の曲だっけな、ヤッホッホ?ギラギラ?のときに、隣の全く知らない人とペンライトがぶつかってしまって「すみません!」ってお互い謝ってたんだけど、そのときに私が真鳥担だということが向こうの人に分かって+今真鳥くんがこの立ち位置にいるということまでわかってくれた上で、私と席交換してくれたんですよ…神か?しかもつられて3人交代してくれて、合計4席分真鳥くんに近づいて、え?神なんか?

なんかそれがめちゃくちゃ嬉しかったんでもうなんでもいいわ

やっぱり知らない男とオーケストラよりまとくんとWESTivalして正解だったわ♡

 

 

18.2018年7月14日? Yummy!!西武ドーム1日目

この1日目は2週間弱前に譲ってもらえることになったけど、公演日前日に譲ってもらえなくなってあわてて探したんだよ!

これが死ぬほどいい席でさ~~?!もうあの方徳が高いんだなって心底思った。アリーナの縦花横(改めて文字にすると鬼ヤバでは?!?!)田で言ったら左下中間ぐらい、ブロックの1列目、ちょうどREAL MEでガヤさんが登場するところ。はぐれたら困るからって入場早々にチケットを受け取って、いざ席に到着してみたらそれが花道横の席だった。私めちゃくちゃ遠慮したんだよ、いいです私一番遠い席座ります!って。でも、いいのいいの!若い子が座りな!って言ってくださって…😭感謝しかない…😭

正面からコンサートを観れたことが嬉しくて、近くで見るキスマイたちはやっぱりかっこよくて、みっくんがかっこよくてかっこよくて通るたびに緊張してしまって…。

何回か通ったけど、そうだよねそりゃファンサなんてもらえないよね。ってわかってたけど、同行の方がとても楽しく参加される方で、通るメンバーの名前を呼んでたから私も一緒になって呼べて嬉しかったなあ。

最後、アンコ終わってKis-My-Ft2〜!って叫んだあと、センステからバクステに行って外周戻る。これが一番最後に花道を通る時。最後だ、楽しかった、みっくん、気付いてくれたら嬉しいなあ…私ローラースケート履いて後ろ向きに走りながらチャラくファンサするみっくんを大阪で見ていて好きだったんだよなぁ。って思ってみっくーーーーん!って団扇持ってペンラ振って呼んでたんだけど、そしたら通り過ぎてしまって。あ〜通り過ぎた、って思ってたら後ろ向いてこちらを向いた時に私が目に入って、目があってニコってあー!ってするような顔して、手を振ってくれたんだ。あんなにガッチリ目が合うことがあるんだ…めちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて今これ打ちながらなんか泣きそうなんだけど本当に嬉しくて。ああ、私北山担になるんだって思ったんだよね。

みっくんが行ったあと、同行の方2人がすごい喜んでくれて。すごいね!これはあやこちゃんだよ!すごい!こんなにしっかり目があって手を振ってくれることなんてあるんだね!すごいすごい!初めて見たよ!って行ってくれて、お友達の方なんて泣いてくれるぐらい感激してくれて、本当に良かったねって言ってくれて、おすそ分けいただいたみたいだなんて、そんな、そんな喜んでもらえたことがすごい嬉しかった。

ファンサって特別なものなんだよね。

ごめんねまとくん、私慣れきってしまってた。いつもいつもありがとう。

 

 

 

19.2018年10月24日 梅芸関ジュコン

初日の鬼~~~~~!!

まあそれはおいておこう、まさかの1階前列通路横、これさらにいうならサブステ最前なんすわ…

初日幕開いて、そこにいた自担の立ち位置がドンピだったこと、ロマンティックC&Rの立ち位置がドンピだったこと、これは正直勝訴。

で、いや~~~近すぎるとダメだね?!見てもらえね~~~!笑

私今回は「まとくんイイあごのせて?」っていう団扇を作成して持って行ったんだけど、いやなっかなか見てもらえない!!!まあ近いだけでヤバすぎワロタだからまあしゃあなし…って思ってたんだけど、ロマンティックお立ち台→下手サブステに移動する途中、まとくん先頭で移動するんだけど、そのときにバっと通路でうちわ見せたらさすがに気づいてくれて、めっちゃ困惑しながら(かわいい)やってくれた~!ありがとう!

え?イイあご?みたいな顔する→自分の手で自分の顎乗せる→私の方見て「これでいい?」みたいな顔する(どちゃかわ)→ありがとう!オッケー!って私がやるっていう最高かわいい

この団扇天才なんだけどさ、まず「いいあご乗せる」を知っているということを確認できて、なおかつ顎乗せてくれる…かわいい!!!

 

 


20.2018年10月24日 梅芸関ジュコン

よしれんがこっちにきたから、ワ~って両手で手をふったら振り返してくれて好きだなって思った(チョロ)そのあとチーム神戸全員でよしれんに向かって「おかえり~!」って言ったら「ありがとう」だか「ただいま」だか返してくれた~!!うれしい!よしれんおかえりだよ!

 

21.2018年11月2日 梅芸関ジュコン

今回は1階前列というまためちゃくちゃいい席で!びっくりでしょ!!!wwwまあその後夜部でガッツリ干されたからトントン、ほんと人生うまくいくようになってるね。

これはわりとしょっぱな、まだ青衣装のときに上手サブステに来たときに、私が両手で手を振ったらまとくんも両手で手を振りかえしてくれた!ありがて~~~!いやあのすぐ気づいたの凄いよなこの人…