マイクは左手

ステージで輝く彼らは

林真鳥(29)

 

 

真鳥くん、お誕生日おめでとうございます。

 

29歳だね~!この一年、どうだった?

 

28歳の真鳥くん、怒涛だったね!?

誕生日を迎えた頃は、雑誌にも載らず…梅芸に出るのかもわからず…だったのに、duet特別盤に載ると告知されてから、瞬く間にアイドル雑誌に再び載るようになったんだよね!

いやーーやっぱりな!せやろな!まとくん絶対こんなところで終わらないもんねー!って思ったことが昨日のようだけど、もうすぐあれから一年経つんだなあ〜

 

その後、梅芸での関ジュコンではたくさんの出番があったり、ポスターに載っていたり、自分が出ない曲や全体での曲でも振付をしたり、2018年夏までの状況からは全く想像してなかった仕事っぷりで、めっちゃびっくりした!

梅芸でのコンサートを振り返るときに、「ここも、ここも、ここも!選べないぐらい見るポイントと最高の曲がたくさんあったな!」って思えたのがとても嬉しかったな〜

 

同じ年のあけおめコンでは片手で収まる出番だったし、それからのこれ。ほんとーーーに嬉しかった。

 

そのあと、クリパで松竹座に再び立つ真鳥くんを見れたのも、嬉しかった。

梅芸のときに「こんなに扱いがいいなんてまた松竹座に立つかもしれないと期待してしまうのが辛い」とか舐め腐ったこと言ってたんだけど、いや~~おかえり!おかえり真鳥くん!!!おかえりって言えたの本当に嬉しかったんだ。

あと個人的にはまたファンレボックスでファンレター入れられるのも嬉しかった。あと、ファンレ芸人の集大成的封筒も作って入れられたのも嬉しかった!笑

 

そして年が明けてあけおめコン。18年地獄のあけおめコンの記憶が鮮明だったからOP映像に不在の時点でキレかけてたんだけど、全編通してまとくんたくさん出番あったし、それにNightmareの真鳥くんかっこよすぎて全部ふっとんだ。

しかもアクキーも発売されたし!!!アクキー発売されたの本当に嬉しかったなあ。

ってかこのコンサート映像発売されるもんね!?いや〜…革命だよね。

 

なんかさ~、梅芸以降の演出というか構成という…いろいろが無理すぎて。「P、あんたが降りるか私が降りるかどっちが先かな(吐血)」とか思ってたぐらいには思いつめて毎回コンサート行ってたんだよね。まとくんの扱いが梅芸以前とは比べものにならないぐらいよかったから、本当は感謝しなきゃいけないんだよなっていう思いもあったから余計にしんどくて。

でもね、あけおめコンの帰り道、なんとなく「私、アイドルの真鳥くんがめちゃくちゃ好きだなあ」ってしみじみ思ったんだよね、ほんと突然。

だから絶対、何があろうとも真鳥くんの味方でいよう。って心に誓った。

まあそのあと歌舞伎ZERO不在ツアバ不在で心が折れるんですけどね!(爆笑)

 

でもその心が折れても割とすぐ復活したのは、いやいうてなんとかなるし、まあまとくんのこと変わらず好きだし、こんなことで負けるの腹立つっていう理由だったんだけど。

 

28歳の真鳥担当は、わりと波乱万丈で。

でも、何かあるたびに「真鳥くんのことめちゃくちゃ好きだし、真鳥くんのこと信じてるし」って頼まれてもいないのに勝手に復活して勝手に走ってきたんだよ。

 

アメリカに短期留学して、春松竹が始まって。とっくに留学から帰ってきてるはずだけど松竹には真鳥くんの姿はなくて。かつて同じ括りにいた子たちの道はそれぞれ分かれて行って。

Jr界隈の大変革がどんどん起きていくなか、とくに何の知らせもなくて。

息をひそめながら、まとくん元気にしてっかな~なんて過ごしていたら、卒業が発表されて。

 

28歳の真鳥くんを一生懸命追って見ていろんなことを考えることができてよかったよ。

いーーや、それだけじゃないね。26歳の初めて私が好きになった真鳥くんからジュニアを卒業するまでの真鳥くんを沢山見れてよかったなあって、何度も何度も思ってる。今だって思ってるんだよ!

私が好きなアイドルの真鳥くんは、ファンを不安にさせない人だったんだけど、最後までそうだったよ。最後まで私の好きな真鳥くんだった、いや~まいっちゃうな、今でも大好きなアイドルなんだもんな。

 

で、卒業してからのまとりくんなーー!!!!

いやめっちゃ生きてるじゃん!!笑

生存反応めちゃくちゃある~~~!笑

見学にいったりとかさ、Aぇの単独公演のエンディングのオフショにガッツリ写ってたりさ、デザインの仕事してたりさ、めちゃくちゃ生きてる。すんごい生きていることを実感している。

 

まとくんがデザインした、たまアリで発売されてたなにわ男子のTシャツ。本当に嬉しかった。まとくんの才能を生かした仕事ができてるんだなって分かったし、まとくんがデザインしたグッズを買いたいっていう夢が、まさかジュニア卒業したあとに叶うなんて思ってもみなかったから。

生きててよかったと、生きてるといいことって本当にあるんだと心から思った日だった。

 

夏もほんとよく色んなところに見学行ってたね〜!その知らせを聞くたび、生きてるんだなあって嬉しくなってたよ。

だから思ったよりまとくんのこと毎日思い出すんだけど、やっぱりまださみしいね〜。まとくん、生きてるね〜でも、もう見れないんだなあって。思ってもしょうがないことばっかり頭に浮かぶ。忘れたら嫌だなあって思いながら、外周に立って踊る真鳥くんを思い浮かべて、あーまだ覚えてるって思うんだけど、これ本当にオリジナルの記憶なのかな?まあ、それを確かめることはもうできないんだけど。たとえ思い出すたびに本当が何か分からなくなっていったとしても、今日も忘れたくなくて、スタンドから眺めたまとりくんを、アリーナから見上げたまとりくんを、花道から歩いてくるまとりくんを思い出してる。これがいつか、懐かしいなって思う日が来るんかな?

 

なんて、色々と思いながら寂しさごと丸々抱えて真鳥担やってるよん✌️まとくんが思ってるよりも(?)私は図太く真鳥担として生きてます。全然まだ真鳥担で笑っちゃうんだけど、そりゃそうよ、だって運命の自担だし。

 

まとくんがアイドルだったころ、私はよくファミクラに郵送するファンレを書いていて、春松竹に真鳥くんがいなかったときにすぐ書いたファンレが「真鳥くんがどんな道を選択しても絶対に私は味方だし応援します」っていう内容だったんだよね。

その気持ちは今でも変わらないよ、まとくんのことが変わらず好きだからね。

 

まとくんはさ~最近何してる?私はほかのJr.の子たちを応援したり、芸人の顔ファンやったり、相変わらずだよ。

まとりくんが元気だといいな。真鳥くんはどうやってもハッピーエンドを迎えそうじゃん?だから幸せになってね~ってよりも、健康でいてくれ~ってよく思ってる。

 

 

 

28歳、どうだった?私が知る28歳の真鳥くんは、最高のアイドルだったし、私が好きなアイドルだったよ。

 

29歳の真鳥くんはどんなかな?私の目では直接確認できないのが寂しいけれど、元気に仕事して楽しんでやりたいことを1つでも多くやれてたらなによりだよ!

29歳のまとくんとも、見学被ることはないね。きっとニアミスなんだろうな。仕方ない、私とまとくんってロミジュリだからね。

「まとくん生きてんねwww」ってツイート、させてね!元気でね!でも多分、まとくんおたおめブログは今回が最後かな〜?とか言って来年またあげてたら笑っちゃうな!

 

 

じゃあ、まとくん。

お誕生日おめでとう!大好き!