マイクは左手

ステージで輝く彼らは

2018年上半期現場まとめ

 

 

 

 

2018年上半期終わったのマジ?早すぎるでしょ…

楽しかった楽しかった~~!行きたい現場はだいたい行けたはず?ほんと今年も人に生かされていて感謝しかない

 

と、いうことで上半期現場振り返り~~~!

 

 

 

 

 

 

「関西ジャニーズJr. Concert 2018 ~Happy New ワン Year~」

1月3日 昼・夜部 大阪城ホール

 

 

初めて初日ガチャに勝った現場!グッズで個人団扇が発売されることが発表されたとき、前乗りしてグッズ並びに全力出そうと決定して本当によかったと思った…日が昇るより前に城ホに行くのはこれで最後にしたいところ。朝8時すぎ、列が動き始めてグッズ詳細がツイッターで回り始めて、まとくんの団扇があると知ったときはめちゃくちゃ嬉しかったなあ~

 

グッズは出るわ、ジャニショの写真も出るわ、いや~文句無しっすわ~!って思ってたのにコンサートでの扱いが酷くてな!!!!!!!

 

そんな感じだったあけおめコンは、17年クリパでの地獄のロマンティック*1の記憶を塗り替えたロマンティック*2と、かっこよすぎて何が始まったかわけわかんなかったDance in the darkが圧倒的優勝。

 

 

 

「ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2018 WESTival」

・1月5日昼部、6日夜部 横浜アリーナ

・1月13日、14日 昼・夜部 福岡マリンメッセ

・1月27日 エコパアリーナ(静岡アリーナ)

・1月31日 昼部 日本ガイシホール

・2月25日 宮城セキスイスーパーアリーナ

・3月17日、18日 朱鷺メッセ

・3月28日 夜部 大阪城ホール

・4月8日 昼部 広島グリーンアリーナ

・5月1日 大阪城ホール

・5月20日 北海きたえーる

 

 

いや~~~~~~楽しかったなツアー!大変ありがたいことに色々な方に助けていただいたおかげで入ることができました…圧倒的感謝…

まとくんの挨拶レポに必死になったり、何回も変わるJrコーナーと会場ごとの外周の微妙な違いのおかげで立ち位置まとめ何度も直したり、大阪行く前の夜行バスの中で一人無言でブチ切れていたのも*3今となってはそんなことあったなぐらいに。それだけ何もかもに必死だったんだよな。

 

色々と、まじで色々とあった上半期だったから綱渡りしながらのオタク生活ではあったんだけど、目の前にいる真鳥くんだけを信じることができたから助かった。真鳥くんはまじでいつだって最高だった。

 

福岡始まる前はここにいるのが正解なのか?なんて思ってたけど正解も何もねえ!!!って思わされたのはとても大きかった。

どんどん歌が上手くなっていったり、滑舌よくなっていって挨拶が聞きとりやすくなっていったり、体鍛えてるんだなって分かる程度には腕も太くなっていってたし。そういうのを感じられたのもすごくうれしかった。

 

あと福岡でのリチャ末現場に遭遇できたのは最高でした。*4

 

 

 

「リューン~風の魔法と滅びの剣~」

2月10日 昼部 日本青年館ホール

 

・チケットは持ってなかったから一般でとった、2階の一番後ろだったけど映像の演出が良く見えてよかった。

・担当じゃないからこそカテコで感極まった(丈担の仲良しが乗り移ってた)

・元王まじでしっかりしてくれ、ファンルンが24歳で助かった、フローはわりとサイコパス、が私的リューンのざっくりした感想

 

 

 

 

「Endless SHOCK」

2月21日 昼部 帝国劇場

 

・初めてのSHOCKだったんだけど、SMGOがあまりにもSMGOで怖かった

・げんげんの顔の良さに気付いてしまった(フォトセ買った)

・劇中劇のめっちゃブロードウェイ!ショー!豪華絢爛!みたいなところがとても好きだった

 

 

 

「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE」

2月24日 夜部 品川プリンセスホテル クラブeX

 

・文ちゃんかっこよすぎるし屋良先輩かっこよすぎるしリチャかっこよすぎるし!

・ひたすら楽しかった、記憶がないけどとにかく楽しかった

・女性ラッパーがかわいくてでもかっこよくて好きだった!いつかさん~!

 

 

 

「春休みスペシャルShow2018」大阪松竹座

・3月1日

・3月12日※丈橋リ合流初日

 

 

3月1日

今年初めての初日ガチャ黒星…鬼しんどい…

何がしんどいって、当たり前っちゃ当たり前だけど、いなくても当然回るステージと楽しそうな客席。勝手にしんどがってるからこんなこと言ってはいけないけど、そっか、担当以外はいなくてもそんなに差はないかって当たり前のことを思い知らされる。

 

show&showは去年の春松竹を思い出してまとくんはこの辺でこの衣装でこうやって踊ってたなあって思い浮かべながら見てた。

エスパーは私の仲良い子にとどめ刺した曲だからわりと許してない。

 

でも!犬役の恭平が最高すぎて一気に恭平のこと好きになった!もう~~可愛くて仕方ない!あとポリス役のこじけんが麗しくって…最高…

 

 

3月12日

チーム神戸で連番するの1年弱ぶりとかだったんだけど楽しすぎて…???そのおかげでこの日も初日ガチャ破れたんだけど悲壮感なく、そっかー!いないかー!次出ような~!って前向きな気持ちだった。(まじで楽しくチーム神戸連番したいからfunky全員揃って松竹出てくれ)

あと真鳥くんに降りて1年の日だった!1年前の同じ日も松竹入ってた。

 

 

 

KAT-TUN LIVE 2018 UNION」東京ドーム

4月20日、21日、22日

 

おかえりかとぅーーーーーーーーーん!!!2年前の10Ksからずっと待ってた…やっぱりさ~KAT-TUNには東京ドームが似合うね!!!

ついにマイせりにカツンコン見てもらえて嬉しかったし、そのあとカツンのこと褒め倒してもらえてあので嬉しかった~~!

タメ旅復活もツアー発表も嬉しくて!いいことばっかりの3日間だったな~!

 

 

 

「TWICELAND ZONE 2 : Fantasy Park' IN JAPAN 」

5月27日 さいたまスーパーアリーナ

 

・TWICEちゃん生きてた~~~~~(;;)ってガチでコンサートの2/3は泣いてた…

・生きてるのも分かってるんだけど、なんかTWICEって私の中で神聖なもの?神様的な?そういう存在に近くて。(まあ心のよりどころなので…)だから同じ空間にいれることへの感謝と信じられなさがすごくて泣いてた。

・ジヒョモモツウィのユニ曲「End of time/Beyoncé」がめちゃくちゃ私得すぎて?!イントロかかった瞬間「まって?!?!?!?!この曲やんの?!?!?!」って混乱した、間違いなくあの会場にいた中で私はこの曲のことが大好きな人間なんだけど、まじで最高だった。「3人が3人ともビヨンセになりきってやりました!」って話してくれたんだけど、まじでその通りで。みんな最高のビヨンセをありがとう…

 

 

 

滝沢歌舞伎2018 名古屋公演」御園座

6月15日

 

 

・今まで見たどの末澤誠也よりもかっこいい末澤誠也を見れて本当に最高だった

・タップのとき、末澤の立ち姿が美しくて…

・あと多分なんだけど滝沢歌舞伎のときの末澤は身長が170cmある(絶対身長差やばいからどうするんだろ?って思ったけど身長差をあまり感じなかった。なんでだろう?)

 

 

 

「THE CIRCUS!-エピソード2-」

6月17日 夜部 よみうり大手町ホール

 

・寺西くんのかっこよさがすごくてビビった

・矢田くんのかっこよさもやばすぎてビビった

・あと物語の途中で終わったからめちゃくちゃ混乱した!!こんなにわかりやすぐ次回に繋げるんだ…?!

 

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me」

6月29日、30日、7月1日 京セラドーム

 

 

いやみっくん…

初めは「京セラならまとくんいるかな~キスマイコン行きたかったし一石二鳥では?東京で行くなら京セラで行こう」って思って応募したら29日が当たって、じゃあ3日間大阪滞在だなって軽率に決めてチーム神戸で泊まることにして、30日と1日のチケ探さなきゃなって思ってたら声かけてもらえて3日間入れることになって、とんとん拍子にチケット見つかってウキウキで「初めてのキスマイだ~!どうやら私が好きなコンサートらしい*5し楽しみ~!」って思ってたらみっくん…

いやいやこんなにわかりやすくはまることある?!(あったね)いや~~~~~~~みっくん無理すぎでは?

 

yummyコンとみっくんに関してはまた別に記事書きたいなって思ってる、とりあえず急いで増やした西武ドームがめちゃくちゃ楽しみ!

みっくんとチュッどんできる~~!!!

 

 

日本全国津々浦々、限界オタクよく頑張った上半期だったけどもう落ち着きたい…

でもやっぱりコンサートって楽し~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

*1:初日ガチャに負け自担不在の中での恋してるかーい?のC&Rは控えめに言っても地獄

*2:自担いるロマンティックは最高、あと昼部がC&Rの立ち位置ドンピだったから

*3:いや~~~~嫌だったんですよ!ツアバ以外が付くのが!自分を納得させるための超解釈「ツアバと松竹平行してやるのはいくらなんでもきっと無茶なんだろう、だからツアバのリハがあったクリパにも出なかったし、ツアバ中春松竹も出なかったんだ」で納得してたんだよ!!!!

*4:福岡まで遠征して見学に来てくれたリチャを見たときはリチャ末foreverって思った

*5:マイせりから言われてたし東京行った妹にも言われたから