マイクは左手

ステージで輝く彼らは

林真鳥とWESTival

 

 

※こちらはジャニーズWEST2018年コンサートツアーのネタバレ記事ですのでご注意ください※

 

 

 

ジャニーズWESTのコンサートツアーが始まりましたね~~!こっから静岡や神戸、新潟等々を回っていくわけですが、今年も関西ジャニーズJrをバックとして帯同させてもらえて嬉しいかぎりです。感謝でいっぱいです!

 

なんと今回のツアーはバックは10人のみという異例の少なさです!私の大好きな林真鳥くんもその中の一人なので、ぜひ、目の前に真鳥くんが来た時だけでもいいので彼のことを見てみてくださ~~い!

「お、値段以上マトリ♪」がキャッチコピーの理由がわかるはずです、まさに百聞は一見にしかず!

 

そして真鳥くんを語る上ではずせないのが「ファンサ」のお話です。手厚くてキュンとするなんだかスゴイ!そんなファンサをぜひ生で見てみてください!

 

 

と、いうことで本ツアー「WESTival」の真鳥くんの登場曲及び立ち位置・同線、みどころをまとめてみました。私のメモをもとにまとめましたので間違えているかもしれませんがそれはご了承ください…

 

林真鳥くん

・1990年8月30日生まれ

・2002年入所

・現在(2018年1月)明るめの茶髪

・女たちがざわざわし始めるのでそのとき近くにJrがいたらたいていまとくん

・身長167cm 

・やせ形

 

では以下の通り紹介していきます~~~!!!

 

 

 f:id:uraokaya:20180119145629j:image

f:id:uraokaya:20180119145646j:image

f:id:uraokaya:20180119145728j:image

 f:id:uraokaya:20180201141323j:image

 f:id:uraokaya:20180119150945j:image

 

f:id:uraokaya:20180119151425j:image

f:id:uraokaya:20180119151439j:image

 f:id:uraokaya:20180119151459j:image

 

f:id:uraokaya:20180119145806j:image

 f:id:uraokaya:20180201140535j:image

 

以上になります。

Jrの出番的にはラキセ>>なうぇすと>WESTivalと段々減ってきてはいますが、それでもなおつけてくれるジャニーズWESTさんには頭が上がらない…(そして多分あけおめコンを優先させてくれた)

今回はバックの人数が少ないからか、新しい服を着ているきがします!(前に着てたことあればごめんなさい!)私のお気に入りは薄ピンクのスカジャンみたいなブルゾンみたいなジャケットです。似合ってて可愛い…

 

いわゆるお手振り曲・トロッコ曲ってその周辺にいないと当事者感が出なくてなんとな~~く寂しくなってしまいがちだと思うんです。そんなとき会場を盛り上げよう!一緒に楽しもう!と頑張ってくれてるのが彼らだと思っています。

ぜひお席の近くにいるJrを見て一緒に踊ったり歌ったりして楽しいコンサートの思い出に「あ~~あの名前はわからないけど前の方にいたJrの子、頑張ってたな~」なんて思ってもらえたら嬉しいですし、それが真鳥くんならもっと嬉しいです。

 

5月まで続く長いツアーですが、よろしくお願いします~~!!!

 

*2018.02.01

誤りと変更があったため編集しました

 

 

*2018.03.29

大阪公演のみ立ち位置変更になったため、大きく変更のあった曲のみ下記の通り立ち位置記載。バックの人数が倍以上増えたため、全体的にバクステ寄りの立ち位置、今までだったら末澤の立ち位置かな~ぐらいに真鳥くんがいることが多い気がする。5月の公演もこれでいくのか?

 

 

大阪城ホールのアリーナ構成

f:id:uraokaya:20180329170917j:image

 

大きく立ち位置が変わった曲

f:id:uraokaya:20180329170935j:image

f:id:uraokaya:20180329174612j:image

 

 

 

*2018.4.9 広島公演にてJrコーナーに変更があったため追記

こんなに変わっていくJrコーナーありなの?!wwww

 

f:id:uraokaya:20180409175306j:image

f:id:uraokaya:20180409175317j:image

 

 

 

 

*20180502 追記

 

5月大阪公演の立ち位置が、3月大阪公演と若干変わっていた為編集&追記
でもそこまで変更なし

 

ちなみに『パリピポアンセム』の時の真鳥くんの持つ旗の色は”無地の黄色”です。
パリピポ、他の会場の感覚でいると思ったよりバクステに来るからびっくりする。そしてほぼアリーナ側を向いて踊る。
パリピポ最後にメンステにJrが集合するときは、末澤センターでそのすぐ下手奥にいる。末澤に向かってJrが旗を向ける感じがある。

 

 

 

f:id:uraokaya:20180502094956j:image

f:id:uraokaya:20180502095007j:image