マイクは左手

ステージで輝く彼らは

2017年上半期現場まとめ

 

 

もうすぐ2017年も半分終わるし、上半期の現場まとめブームに便乗。長くなってしまった…

いやー楽しい上半期だったー!

 

 

 

 

 

▼1月1日

ジャニーズカウントダウンコンサート2016→2017(東京ドーム)

 

人生初のカウコンで幕を開けた2017年!掛け持ちクソDD全盛期なこの頃に行けてまじでよかったー!自担がほぼ揃うところ生で見られて大満足~♡聞いてみたかった曲、手ふりしてみたかった曲ができてサイコー!

藤志櫻様…出ないかなっ♡なんて思ってたら出ませんでしたー!!!!そりゃそうだ

 

2016年は嵐に会えなかった初めての年だな、って思ってたら相葉ちゃんをのぞいた4人が紅白終わりに駆けつけて嬉しかった!

 

これが今まで見たことなかった「テレビ中継前」か〜!結構歌うんだね〜とか、わー本当にテレビだーなんて半ば番協みたいな?そんな気持ちでコンサート見てたかな。

 

 

 

 

 

 

▼1月3日、7日 なうぇすと(横アリ)

 

まさかのパリマニ始まりなんて思わなかったよ!会いたかったよパリマニ〜!でスタートしたなうぇすと。まさか5月まで付き合うことになるなんて思いもしなかったね…!

 

この時まではまだ淳太担。関ジュ覚えたてで名前わかるようになったのが嬉しくって、遠くのメンバー見るより近くの関ジュ見て一緒に踊ってた。

 

(古謝くんはいい子…!めちゃくちゃ元気に踊ってたので好感度爆上がり。)

 

この時に初めて意識して真鳥くんを間近で見て瀕死になる。

 

真鳥くんが来た途端に群がるオタク達…殆どの女が自担そっちのけでまとくんに群がる群がる。私もだけどね!団扇も持たずにガシガシ手を振ってたら指差し頂いたんだけど、まさかここから担降りするまでいくとは思ってなかったよ!(笑)

 

このとき、私の後ろにいた女の子に真鳥ハートファンサしてたのが私に被弾して、横アリの記憶はほぼそれ。

 

IGF、流星の顔がかっこよすぎてずっと見てた、最高。やはり流星の顔は芸術品に違いないと確信。

 

 

 

 

 

 

▼1月8日 舞祭組ハイタッチ会、

 ジバニャンハイタッチ会(昭島ムービックス)

 

WEST担関ジュ担でかつ舞祭組担な子たちの家に、横アリ連番後にそのままお泊まりさせてもらった。その子たちに「明日は東京で舞祭組がハイタッチかもしれない、来る?」って聞かれて秒で「行くわ」と答えたものの、深夜になっても発表されず就寝。

 

まいジャニだよー!って起こしてもらって一緒に見て、終わって10時か〜ってavex見たらちょうど舞祭組ハイタッチ会が発表され、3人で慌てて準備して向かいましたー!

 

会場に到着し、CD買えるかな〜ドキドキ♡ってしながら会場のあるショッピングセンターのHP見てたらまさかのジバニャンもハイタッチ会してることが判明してジバニャンともハイタッチ&写真撮影…!!!ありがとうジバニャン

 

 

時間になりいざハイタッチ会〜!と向かったら大勢の人と雨のせいか大☆混☆乱☆(死)

なんとか人に押されながらも列に並んで屋根のあるところへ。濡れないように並んでたらプレハブを発見!よーし、あそこにいるのか〜!って進んでいったらハイタッチ券が回収され、衝立の裏に来たらいきなり舞祭組が4人ーー!!!!並んでるー!!!!舞祭組おるぅーーー!!!!プレハブじゃないんかーーーーい!!!!いきなりすぎてまじビビった。

 

千賀くんが先頭にいて、次が宮田くんかニカちゃん、そして最後が横尾さん。4人ともめっちゃかっこよくて「舞祭組ブサイクじゃなくない?!」が一番の感想、普通にイケメンでした。

 

 

千賀くんに自分の手の甲に貼ってあったボディシール「honey」を見せながら「honeyです!」って自己紹介したら「は、ハニー…?(ボディシールに気づく)ハニー!」って言ってくれた。混乱させてごめんなさい、かわいい。

宮田くんにはきょどってしまって「あのっ、あ、頑張ってくださいかっこいい!」って言ったら王子様スマイルいただいて、

ニカちゃんには「好きです、あの!好きです!!!」って押し付けるように言ったらいい笑顔で「ありがとう!!」って言ってくれて、

最後の横尾さんには「かっこいいです!応援してます!」って言ったら頷きながら「はーい」って言ってくれたかっけー!

(ニュアンスです、確かこんな感じだった)

 

その後友達と集合してご飯食べて、地元へ帰った。めっちゃいい人!舞祭組応援する!と、持ち前のチョロさを発揮してしまったので、テレビで見かけると見ちゃうし、それから出したキスマイのシングルもアルバムも買ってるからチョロチョロのチョロにもほどがあんな…まあいっか!☆

 

 

あとなぜかこの日の深夜から真鳥くん拗らせます。意味がわからない。

 

 

 

 

 

 

▼1月29日 なうぇすと(福岡)

 

なぜか私は来る予定のなかった福岡にいました。なぜかって?そんなの全部林真鳥のせいだ!!!!!!

 

寝ても覚めてもまとくん、何をしててもまとくん、まとくんまとくんまとくんまとくん。…そんなときに舞い込んだ「福岡のチケットあるって言ったら、来る?」というお誘い。秒で「行くわ」と答え、15分後には両部のチケットを用意してました…どうした?自分どうしたんだ?大丈夫か?お??

 

ちょうど仲のいい相互のフォロワーさんが急遽行けなくなって譲り先探してたところにチケツイしだしたので、まじでタイミング良すぎた。人に生かされてるな…私も人に優しくしたい。

 

 

そんなわけで行きました福岡!!最高でした!!そしてここで真鳥担名乗りだしましたー!!イェーーイ!!人生の分岐点ー!!!

 

全く真鳥くんの立ち位置ではなかったんだけど、まとくんが本編終盤でこちらに来たときに私の「まとくん 浮気しよ?」という団扇に指差しからのオッケーしてくれるという天才ファンサを繰り出してきて無事死亡。膝から崩れ落ちたのは人生で初めてでした。あれは無理!立ってらんない!

 

連番した子は隣でずっと爆笑してて、「人間って驚きすぎると笑うしかないんだね」という名言を残したのをいまだに覚えてる。

 

この日連番した子と打ち上げしたのが楽しすぎて!その最中、まとくん好き!Jr.担やる予定なかった…まとくんかっこよすぎ!!の躁鬱ジェットコースターで、今思い返すと微笑ましい

 

 

 

 

 

 

▼2月5日 なうぇすと(宮城)

 

正真正銘、入った瞬間から真鳥担(掛け持ちだけど)の初コンサートだから気合を入れて、浮気団扇の後ろに新作を作っていざ参戦!地方だったせいか、周りにはJr.担少なくて若干…浮いてたな…

 

コンサート序盤、パリピポアンセムで飛び出してくる関ジュ〜!ギャーー!まどぐんがっごいいよ〜〜(号泣)ってしてたら浮気団扇に気付くまとくん!

まとくんって天才じゃん?だからこの団扇覚えてたっぽくて「おっ♡」ってミラクルスーパー可愛いお顔で笑ってくれて両手グーしてくれて!

その後別サイドを向いたので団扇ひっくり返して新作を準備。さあ、新作「まとくん 本気にさせて?」はどんな反応すんかな〜ワクワク♡ってしてたら再びこっち向いたまとくん。

まとくーーん!気付いて!って思う間もなくすぐ気付いたまとくん!天才か?!

そして次にこれまたウルトラスーパーミラクル可愛いお顔でニッコリ笑ってこっちに向って指差しからの真鳥ハート作ってギューっと押し出してきて…そのまま彼は去って行きました…無理すぎ最高天才かよ…

 

あとこの日の2部が無鉄砲ボーイ照史サイド、つまりまとくんを正面から見れる席で!初めてじっくり見れたよまとくん〜!好き〜!

やはりジュビデュバは最高。

 

この日も流星の顔面は絶好調で、アンリミ終わり暗転する直前でウィンクしたのを目撃してしまって無理すぎた。

 

 

 

 

 

▼2月21日、25日

 東西SHOW合戦(新橋演舞場

 

10ks出カツン担あるある:ジュニア現場で先にカツン曲を聞く。

ストはたくさんカツン曲やってくれて嬉しい〜!Jumpin’upとか愛のコマンドとかHELLO,NOとか、まさか聞けるなんて思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しかった。

 

関ジュの新曲「Bring it on」がかっこよくって、春でやるだろうな~まとくんはこのフリ絶対かっこいいな~って思いながら見てた。(結局春はバックつかなかったんだけどね!)

 

25日が1階席のセンターだったんだけど、迫力がハンパなくて!あと公演が始まってから立ち上がるタイミングが分からずに完璧ミスった(笑)

そういえば京本くんめちゃくちゃお顔綺麗だったな…!

 

今セトリ見返しながらこれ書いてるけど、SHOW&SHOWってアンコで1回しかやらなかったんだ?!え~~~?!これアンコ曲だったの~~?!?!

 

 

 

 

▼3月7日、11日、12日、18日、26日

 春のSHOW合戦(松竹座)

 

楽しかったな春松竹~~!!

まとくん、前半は黒髪に青メッシュで後半は金髪?明るめの茶髪?でめちゃくちゃよかった。

どっちのまとくんもかっこよすぎて「断固金髪派」が「まとくんはどんな髪色も似合うよ♡なんでもいいよ♡派」にかわった。

 

今回はじめてコントガチャの当事者となったんだけど、自分の引きの弱さを実感。まとくんガチャ引きたい人は私の入る日聞いてください、その次の日にまとくんガチャなんで。(笑)

 

ちなみにまとくんは8日JK、11日夜DK、13日JK、15日DK、24日昼JK、同夜先生、25日昼先生、27日先生、28日DKにコント登場してる。

 

8日と13日とか私の入った次の日だし、11日夜はここの土日で唯一入らなかった公演だし、15日と24日昼は元々持ってたけど交換に出したし、26日は両部いたのになぜ24日~28日の中で唯一まとくんがコントで登場していないのか?書き出してて悲しくなってきたけど逆にすごいわ、むしろ感心するレベル。

コントガチャ見返してたらどうも末澤と相性がいいらしいので、これはこれで嬉しいからまあいっかー!

 

「とにかくWaterDropがやばいぞ」としか前情報なかったんだけど、入ってみたら最後の曲「LOVE」がとにかくヤバかった。ヤバすぎた、なんで誰も教えてくれなかったの?!うっかり結婚しちゃったじゃん?!歌自体が愛を届けてくれる歌だし、衣装が…!控えめに言っても新郎すぎ。春松竹のポスターの衣装だったんだけど、ポスターでは全身写ってなかったからまさか長めのジャケットだなんて知らなかったじゃん?!白い長めのジャケット、差色は淡いピンク…結婚したわこんなん!!!!私今回はこのLOVEに定価払ってた。

入る度にWDで別れてLOVEで結婚だったから、離婚と結婚繰り返してた。

 

Kicyuの尺が短すぎて入る度に「短い」ってキレてたけど踊り狂れて楽しかったし、スパノバの今江くんがかっこよすぎて、いまだにスパノバの今江担名乗ってる。

18日夜のワンチャンに今江くんが来たときはかっこよすぎて早く今江担の友達に言いたくてしかたなかった!

春に丈くん見た感想が大体「売れたな」で、コント後のUME強引オンのとき、丈くんは丈ママのまま、アイドル藤原丈一郎に戻らずに歌ってるのが芸が細かくて好きだった。

すえぴ見たいのにまとくんと同じ出番だから見れなかったのが残念で、でもその分コントで見られたからよかったかな。

ブレイブソウルで真鳥柊和末澤でダンスバトルしてるの可愛くて好きで楽しみだった。

ブレイブソウルとネクステ、道具使いが不安なのか顔がいつもより厳ついまとりくんもかっこよかったな。

サムライダーの悪役手下で登場する石澤、独特な間を持つ子だなって思って見てたら癖になって今じゃ結構好き。

ブレイブソウルのアクロとアンダルシアのときの柊和くんがかっこよくていつも見てた。

猫中毒と愛してる愛してないは岡くんばっかり見てたなあ。

そうそう、リチャ子とせーやのせいでリチャ末拗らせた。

楽しかったなあ、春松竹。

 

あと12日の夕方更新された関ジュ日誌林真鳥更新分で全部の掛け持ちを辞めてまとくんオンリーに!そうです、日誌出の真鳥担です。出?出なのか?落ち?わからんな。ジュニア担オンリーの始まり~!

 

毎日流れてくるレポが楽しくって、公演が終わるころになると「松竹 JK」で検索かけるのが日課で、まとくんでもまとくんでなくても楽しかったな~早く夏よ来い~~~

 

 

 

 

 

 

▼3月19日 なうぇすと(静岡)

 

いやまじで人に生かされてるなって思った…もちろんチケはないし探し始めたのは前日だし、でもフォロワーさんからお譲りいただけることになってめちゃくちゃ嬉しかった…!!!本当にありがとうございました!!!

 

 

ここが私的なうぇすと千秋楽、やっぱり無鉄砲のときもら~にんぐのときもいつでもまとくんは最高だ〜〜!!

 

なんで諦めたはずの静岡を探し始めたのかというと、春松竹のためバックの人数が減ってジュニアコーナーの曲数が減り、いつもはHairやるところを「ブリュレ」にしてて、しかも見たことない振付で踊っているというレポを読んでいてもたってもいられなかったから。あ~~静岡ブリュレ見れて本当に良かった!

 

立ち位置がクルクル変わるし、アクロあるし、おそらく全員がセンターに来るように振付されていて、めちゃくちゃかっこよくて…!静岡8人で盛り上げるぞー!っていう気合を感じた。もう静岡ブリュレのまとりくん強すぎて無理だった、強すぎ、降参、いつも戦ってるつもりなんてないのに負けてしまう。

 

ブリュレ最後、モニターにまとくんがバーンと抜かれるんだけど、そのときが自分の口元をなぞり抜いていく振付なんだよね。あ~~あ~~~!もう静岡平らげられた!無理でした!!

 

その後UME強引オンでは、いつも丈くんがやってる煽りをまとくんがやっててー!声めっちゃかっこよくて最高!

 

あーもう無理!降参!最強!世界で一番強くて綺麗でかっこいいよまとくん!って感じの静岡でした。

 

 

 

 

 

 

 

▼4月16日 ジャニーズ大運動会(東京ドーム)

 

溝口担と真鳥担二人で連番、自担不在でも長時間拘束でも結果楽しかったよー!チケとるときはお互い淳太担だったのに、当日までに二人共降りてて笑った。

 

デジチケ初体験だったんだけど、とくに不具合もなくて安心。座席はバックネット裏だったから見やすかった。いや~~~~すごい不思議な感じだったな。だらだらジャニーズ見続けるなんてテレビっぽい~って思うんだけど、しっかり歌うしね。

 

しゅんえい♡も優馬も見れて満足だし、重岡が終始ぶっ飛んでて面白かった。あと淳太くんが障害物競走でMVPとったのすごかった!自分自身もとれると思ってなかったみたいで、驚いてるのが可愛かった(笑)

野球、優馬がずっと連投してて。ピッチャー両チームともめちゃくちゃ頑張ってた!

 

 

 

 

 

 

▼5月3日 Jr.祭り(城ホ)

 

まとくんおらんのかーーーーーーーーーーーーーーーい!でもめちゃくちゃ楽しいからやっぱりクソDD人格死んでなかったんだな?が分かった祭り。

コンサート楽しすぎて、めちゃくちゃ楽しくって。どの曲も踊りまくってた。

また祭りも色んな人の縁に生かされて本当に感謝しかない。

 

溝口くんを見つければ、仲良い溝口担を連番してる子と2人で思いだし、岡くんがピンスポ浴びて紹介されればまた2人で仲良い岡担を思い浮かべ…いろんな人のいろんな思いが渦巻いてたね。

そういえばfighting manの石澤超かっこよかったな。

  

祭りで一番の思い出といえば、「いくらでも出すからチケ譲ってくださいのチケツイしていた中村担のお姉さん」だね、しばらく忘れられないな。

やらないし定価主義だけど、なんかすごいなあって。

 

 

 

 

 

▼5月6日、7日 なうぇすと(広島)

 

チケットないけどとりあえず行って立ちんぼしたらオーラスの奇跡的に見つかって、のんきに広島観光楽しんで待ち合わせ時間に会場行ったら相手が来れなくなり結局入れませんでした~~!!しかも譲ってもらう方がアカウント消したので、多分おそらくイタズラにあいました~~!!

 

「ダメ 絶対 チケット詐欺」

 

広島楽しかったな~!入れなかったけど、私のツメも甘かったしね。また次の機会あれば絶対自チケで入ってみせるぞ~~!!

 

 

 

 

▼5月9日、14日

 新世界ロマンスオーケストラ(グローブ座)

 

主人公のクズチャラっぷりと、ヒロインの暴力的なまっすぐさと運命厨っぷりが私にドストライク~~!!ころころ変わる場面とそのたびに増えていく登場人物、終始笑える流れなのに、最後ヒロインが主人公へ愛を叫び続けるシーンがグサグサ刺さるんだよね。

主人公が何を言っても「だって運命だから!出会った瞬間ビビッときたの!」って返すヒロイン、よく考えなくてもクレイジーだな?そのぶっ飛び加減が気持ちいい。

 

14日公演は、降りるかどうか悩んでいた仲いい子をどうしても連れて行きたくて当日券チャレンジして入ったんだけど、その子が終演後に「こんなの…担降りブログやん…」って言ったのがそれなすぎて。いやまじそれな?!

 

図々しいの百も承知で言うけど、このヒロインの運命厨っぷりというかド直球な感じというか、なんか全体的に「自分…??これ自分か…??私これ舞台出てる?」って錯覚するほど似てたからか、このヒロイン・玲奈のことがめちゃくちゃ好きになった。

ラストシーンもとてもきれいでハッピーエンドでよかったーー!

 

 

 

 

 

 

東も西も、いろんなところ行けてよかったなあ。

まとくんのいない現場は控えることにしたから、こんなにいろいろ行くのは多分これで終わりかも。これからはまとくんにいろんなところ連れてってもらいたい。

下半期も楽しくなりそうな予感!駆け抜けるぞ~~~!!!!