マイクは左手

ステージで輝く彼らは

カツン沼をもぐり続けて一ヶ月、まだ底は見えない

明日でカツン沼を潜り続けて丁度一ヶ月たつ。

4月29日から今日までcrazy accel*1並にカツンに転げ落ちていったが、ここでカツン沼にて気付いたことを初心者なりに記録しておこうと思う。

 

 

 

①カツン沼はやはり沼だった

深い。いや知ってた、深いのは知ってたし抜け出すのは難しそうな沼だとは思っていたけれどここまでとは・・・。昔はただのいかついヤンキーじみた兄ちゃん連中という印象しかなかったが、ここまで種類の違うクリエイターが集まっているプロ集団だとは思いもしなかった。KAT-TUNはいいぞ。

 

②カツンってかわいい

最大の発見。え!!!!KAT-TUNってこんなにかわいいってなんで誰も教えてくれなかったの?!?!

かっこいい、エロい、みたいなイメージしかなかったけどみんなかわいいじゃん・・・ギャップたまんねーなおい!!!!(あとこんなにみんながボケたがりだとは思わなかった)

普通にメンバーが仲良くてビビる、昼休みにただつるんでる男子高校生みたいなのかわいい。

あと一番の衝撃はTHE D MOTIONのメイキングで各メンバーを将棋に例えて話し出したときは、「えっ、将棋のルールとか駒とか知ってるの・・・?あんなオラオラ系ジャニーズが知ってるの・・・?言葉遊びみたいなことやるの・・・?え???」って混乱した。

メイキングもただの舞台裏を映すだけじゃなく、盛り上げようとして大喜利やら工場長やら楽屋ゲームやらやりだすの最高でしょ。こんなにもサービス精神旺盛なんて好きしかない。

 

③コンサート中の曲名表示は10Ks!特別仕様ではなかった

10Ks!に入ったとき、コンサート中モニターに歌詞だけじゃなく曲名が表示されていて、「これは10周年のときのアニバーサリーコンサートだからか、すごい画期的な仕組みだな」と感心していたら、その後購入したquarterでも曲名が表示されているのに気付いて驚いた。これ他のジャニーズグループも取り入れた方がいいよ、ナイスアイディア。

 

④ハイフンさん怖くない

すっごく優しい。優しいしカツンを心から愛してるしファンとアイドルの関係性をちゃんと理解しているお姉様方ばかりで憧れる。

カツンって「黒い、ギラギラ」みたいなイメージで、だからなんとなくハイフンさんも「怖そう」って思ってて、(ごく出とかいうのも聞いてビビってたし)今年の2月にカツンのFCに入ったときも「この新規が」って言われたらとか、「せっかくのアニバーサリーイヤーににわかが入るなんて」とか思われたらどうしよう怖いと思って言い出せなかったけど、そんな心配まったくいらなかった。

「カツン担は意地でもチケット用意するから、アニバーサリーだしとか遠慮せずにお誘いがあったり興味があれば行ってほしい」(ニュアンス)っていうツイートが回ってきたときは本当に驚いたし、安心した。こんなにも懐の深いファンがついているカツン最強だ。

元々仲のよかったWEST担の方で、ハイフンだって人もみんな優しかったし、「カツンにハマってくれてうれしい」って言ってくれたり、わからないことを教えてくれたりして、いい人ばかりで、カツンだけじゃなくハイフンさんも好きになった。

 

⑤衣装も曲もいつもかっこいい

「どうしたのかな?」っていう衣装がない。いつもかっこいい、布が多い。曲もいつもかっこいい、何を聞いていてもかっこいい。

ぶれずにいつも「かっこいい」を追及していくカツンがかっこいい。

でもこんなにかっこよくてもコンサートMCとかかわいいからほんと愛おしい。

 

⑥カツンの曲を作って下さる方のPCのキーボードはCaps Lockが解除できない呪いにかかっているの?

 

⑦奇跡の亀梨

美男であり美女であり、奇跡としかいいようがない。さすがジャニーズのセックスシンボル亀梨。

だけどおちゃめでプリティーなんだよ!!なんだよこのギャップ!!!好きです!!

幼女みたいな綺麗なお姉さんってそれだけでも意味が分からないのに、亀梨って男なんだよ・・・?

 

⑧知れば知るほど分からなくなる上田

分からない、この人分からない。この人ずっと同じ人が上田竜也やってるのであってるよねって確認したくなるほど変化が激しい。

熱くてまっすぐで可愛らしいこの人のことをもっと知りたい。

ギターもピアノも弾けて、作詞作曲もして。それでボクサー?マラソン?いったいこの人はなんなんだ!知りたい!知りたい!この人をもっと知りたい!!!

 

⑨私の本当のリア恋枠はこの人だった中丸

無理。結婚してくれなきゃ無理。

っていうのは冗談だけど、この人かっこよすぎ。シューイチのイメージしかない人は損してるよ、この人めちゃくちゃかっこいいよ。低音ボイスがたまらない、かと思いきや綺麗なハイトーンボイスを出すし。クリエイター気質だから面白い企画やらイラストやら作り出すし、ファンの需要を把握してるの無理好き。

普段DFEなのに腹の底から笑う時「クハハ」って感じなの無理好き。

FILM聞いてたら「こんな風に中丸に愛されたら幸せだな」ってリア恋こじらせそうだけど、それでもFILM好きだから聞いちゃうの無理だから中丸結婚しよ?

 

 

 

あと、あかにしさんって本物の天才だってこととか、たなかさんがダンスの上手いただのいい兄ちゃんだってこととか、たぐちさんって愛される天才だなってこととか、(たなか・あかにし・中丸でいつも楽しそうにふざけてるの面白くて好き)いろいろ他にも沢山知れて、やめた方のこともこうやって知れるのが嬉しいし、まさかやめた方のこと含めてKAT-TUN好きになれるとは思わなかった。

 

この沼は深くて面白い。魅力的過ぎる。

「新規楽しい!」って言いながら新しい沼に潜れるようになったのは今までのDD人生のおかげ。いや~DD続けていいことってあるもんだね。

まだまだカツンについて知らないたくさんだから、この充電期間中に沢山勉強するぞ~~!

 

 

 

*1:転げ落ちるみたいに加速して