マイクは左手

ステージで輝く彼らは

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えたよーん

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 10周年おめでとうございます~!自分がここで5年もブログ書いていることにも驚き。 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? ブログ名は、ジャニオタとしてこのブログを始めたから。アイドルって…

サマステを経たおじさん

サマステ楽しかったね!終わっちゃったのさみしいよ。 今日のあいさつ聞いて、侍ちゃんのこと大好きだなーーーの気持ちがさらに固まったよ。 この前のれあたんのブログ読んでさ、私は真剣に反省したのね。 本当に私は何もわかっていなかった、覚悟が足らなか…

ジャニーズ銀座2021 TOKYO EXPERIENCE 7 MEN 侍単独公演に寄せて

オーラス無事に終わったネーー!!!!侍ちゃんはもちろん姫の皆様もお疲れ様でした。いい公演だったね、すごく好きだったよ。 コロナ禍において開催できたという喜びと今後二週間絶対に体調崩さないようにするぞ!という決意もありつつ、一部公演中止となっ…

2020年現場まとめ

遅くなったけど今回もやるよ~ん!2020年現場まとめ!! 実際に行った現場を主にまとめるけど、配信で見たやつ分けてまとめます。配信も楽しかったからね。 じゃあ行くよー! 目次 【2020年現場まとめ】 【2017~2019年と2020年の現場数の差】 【2020年潰れ…

林真鳥(30)

真鳥くん、お誕生日おめでとうございます。 いや~~~~~~30歳だよ!30年間生きてくれてありがとう、アイドルという道を選んでくれて、振付師になって、そしてSNSを始めてくれてありがとう。 昨年のまとくんおたおめブログのときには「もうおたおめブログ…

救世主、林真鳥

2019年以上に予想外のことばかり起こる2020年。 新型コロナの件で世界中が大混乱だ。巻き込まれどんどん暗くなっていくとき、まさか真鳥くんがあらわれるだなんて誰が予想していただろうか。 第一報は仲良しの友達からのラインだった。 「ちょっとまって は…

ファンサもらった話〜2018年まで

フォロワーさんの真似です!! ちまちま記録用につけてたのを見せられる程度に編集したもの。だから見苦しいよん。 ファンサもらった話だから苦手な人は閉じてー! 2019年なんで書いてないんだろう…と思ったらメンタルズタボロになってファンサ記録のこと忘…

2019年現場まとめ

2019年、現場まとめ~! なんだかんだもう2019年も終わってしまう…ということで今年の現場総括です。関西のオタクから東京のオタクへと変わった大変革の年でしたね~人生何があるかマジで分からんな!(毎年言ってる) 終わらなくて年明けてしまった!www…

林真鳥(29)

真鳥くん、お誕生日おめでとうございます。 29歳だね~!この一年、どうだった? 28歳の真鳥くん、怒涛だったね!? 誕生日を迎えた頃は、雑誌にも載らず…梅芸に出るのかもわからず…だったのに、duet特別盤に載ると告知されてから、瞬く間にアイドル雑誌…

街コンで出会った男にアム◯ェイ勧誘されて爆笑

昨日でまとくんがアイドルを卒業して一ヶ月が経ちました。 一方その頃私は、街コンで出会った顔が抜群に良い男にアム◯ェイの勧誘を受けていました。 ………………いや爆笑では!?wwwwww 最近私がよくツイッターで話していた顔が抜群に好みのチャラくないまとくん…

私の真鳥くん

あーーーー、好きだよ。見るたびに、思うたびに、好きが募っていって。この2年、たった2年、たった2年だけど、2年分とは思えないほどのたくさんの愛と幸せをまとくんからもらった。私はまとくんを愛してたし、まとくんも私を愛してくれていた。自分を愛し、…

愛の奴隷

今までの私の心構えは甘かった。 これが最後かも知れない、最後でもいいぐらい目に焼き付ける、とか、そんな覚悟もなくただただコンサートを楽しんで文句を言って楽しんで…ずっとそうだった。永遠なんてないなんて言いつつも次があると無意識に思ってたし、…

2018年下半期現場まとめと総括

下半期、まあ暇だろうなって上半期まとめたとき思ったんだけど忙しかった!現場で忙しくできるのは嬉しいことだね、じゃあ2018年下半期現場まとめ行くよ~~~!!!

私の自担はそこそこですか?

これは関西ジャニーズJr.のコンサート「Fall in LOVE ~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~」のネタバレ記事です。ネタバレを見たくない方・批判的な意見を見たくない方は読まないでください。

林真鳥は世界一天才なアイドル

いやいやいやいや、ちょっと真鳥くんかっこよすぎません…???? えっ、9/11更新林真鳥担当のかんじゅ日誌読みました? さすがの私も頭抱えるぐらいかっこよすぎて この前のまとくんおたおめブログで「丁寧さから愛を感じる」なんて言ったけど、丁寧さなん…

林真鳥(28)

まとくん、お誕生日おめでとう! 28歳だね〜この一年、どうだった? この一年色んなことあったけど、まとくんってかっこいいな〜かわいいな〜賢いな〜面白いな、やっぱり天才だなこの人!って何回も思ってたよ。 悔しくて、私にはどうにもできない状況なのが…

yummyな北山くんに惚れてしまった話

みっくんってめちゃくちゃかっこよくない????? Yummy!コン大阪に行って来たんだけど、みっくんのソロやばくない?やばいでしょ…なんだこれ…

2018年上半期現場まとめ

2018年上半期終わったのマジ?早すぎるでしょ… 楽しかった楽しかった~~!行きたい現場はだいたい行けたはず?ほんと今年も人に生かされていて感謝しかない と、いうことで上半期現場振り返り~~~!

ジャニオタ、Kポ沼を覗く

どうも~!華のJK時代をかなぐり捨てジャニオタの沼へドボン!楽し~!ってやっていたらもうJKじゃなくなって早○年…?!ジャニーズってシャブだわ~永遠に楽し~って社会人限界オタクをやってるayakoです、ボーナスが多分出ないので詰んでますうける~(死)…

大丈夫だ、全然大丈夫、問題はあるが大丈夫だ。 こんなことで泣いてたまるか、挫けてたまるか、立ち止まってたまるか!絶対諦めてなんかやらない、絶対にだ。 たかだか雑誌に今月載らなかっただけ。(とてもとても悔しくて怖いので今月っていうし来月は絶対…

カレンダーネット通販で買ってみた比較

さて、先日発売された「関西ジャニーズJr 2018.4-2019.3カレンダー」、最高の出来上がりでしたね~!duetさん素晴らしい編集ありがとうございました! 今回発売されるにあたり、いつもだったら使わないけどよく聞くネット販売の方法、試せるだけ試して購入…

Funky8担に告ぐ

Funky8が結成、というかあの括りが生まれてから今年の春で早3年、私なんて新規のペーペーだから1年ぐらいしか彼らのこと知らないけど、映像とか雑誌とかいろんな媒体で彼らのこれまでを知って、そして自担がFunky8というものを大事にして愛している様をこの1…

自担へのお手紙に関する30の質問

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので わーい!便乗マンだよ!推しを担当に換えながら読んでね! 1.初めて渡した手紙を覚えていますか? 優馬コン見せてもらって感激して手紙書いてファミクラに送った。担当にな…

まとくんが自分の団扇見つけたときの顔が好き

まとくんが好きです。 世界一のアイドルだと本気で思ってます。 ステージに立つことが好きなんだろうなって、誰かを笑顔にするのが好きなんだろうなって、まとくんが踊ってる姿を見るとよく思います。 まとくんが自分の団扇見つけたときのパッと明るくなる顔…

「私のアイドル」は関西ジュニアのまとくん

今週のお題「私のアイドル」 去年の夏から自担界隈がずっとざわついてる。 松竹座に出る人と出ない人、長らく公の場で名前を聞かない人、いつもだったら大抵の関ジュは松竹出るでしょ?当然ツアーも付いて松竹座もでるでしょ?が通用しない。松竹座に出ない…

林真鳥とWESTival

※こちらはジャニーズWEST2018年コンサートツアーのネタバレ記事ですのでご注意ください※ ジャニーズWESTのコンサートツアーが始まりましたね~~!こっから静岡や神戸、新潟等々を回っていくわけですが、今年も関西ジャニーズJrをバックとして帯同させてもら…

2017年もあと11日で終わるんだよ!

2017年も気づけばもう終わりそうなので、今年の振り返り! いろんな現場に入れて楽しかったな~行きたい現場は一通り行けた…?なうぇすと広島は自分の中で折り合いがついたしいい経験になったので良しとする。 振り返ってみると、上半期は真鳥くんにすっ転ん…

クリパでまとくんに出て欲しかった曲9選~兄組編~

やっほう!聞いてくれよまとくん結局クリパいなかったわ!(白目)お~~い真鳥担のみんな~~~!生きてる~~?私は日々死んでるよ… そんなクリパだけど兄組も弟組もセトリが好きだったので、もし今回のクリパにまとくんがいたら出て欲しかった曲と歌割がほ…

クリパが決まったよ!

毎年恒例関西ジャニーズJr.の「Xmas SHOW」、通称クリパ! いやー開催のお知らせ待って待ってた。最初にクリパのお知らせ見たのが大阪松竹座の公式アカウントのツイートだったから時代は変わっていくな〜〜なんてしみじみ思ったのもつかの間、あれ、なんだか…

夏が終わるなんて嘘はやめて

悲しいことにもう夏が終わりました。あ〜〜悲しい、寂しい。ジャム福岡の9月10日までは夏とカウントするのでまだ夏だってあと1週間は言うけど、あ〜〜終わっちゃう〜〜 と、いうことで。アリスちゃん( @murder_the_time )の「この夏ジャニオタのみなさんの…